見出し画像

踏み出せなかったこと、踏み出せたこと。

八日目ですこんばんは、サラ/saraです。


結論から言うと、

踏み出せないと得るものがないどころか、失うものすらあるよねって話です。


踏み出せなかったこと。

ゆるいつながりの場に飛び込めなかったこと。


久しぶりに野外ビールイベントが開催で、友達や知り合いは大喜びで参加。私も行って、現地で数年ぶりの知り合いとも会おうかなと思ってたんだけど、不安が発動。


もし友達と合流できなかったら?

もし久しぶりの知り合いと盛り上がらなかったら?

もし私が行くことで嫌がられたら??


結局行くのを止めてしまいましたが、後悔。。。

私にはそれっぽっちの勇気も無いんだわぁ、

としょげちゃいました。。。


そして踏み出せたこと。

勉強中の四柱推命をこちらからお願いして友達に見させて貰ったら、お礼してくださったこと。


願いするときから不安が爆発。

低レベルと思われたらどうしよう、

浅いと思われたらどうしよう、

役に立たなかったら申し訳ない、

時間の無駄と思われたらどうしよう。


でも喜んでくれて、

しかも「私のために時間を割いてくれたから」とお礼してくれました。


自分の価値を認められた気持ちになり、

しぼんでたふうせんがぶわーと膨らむのがわかりました!

なんか今なら何でも恐れず出来るような気持ちになっちゃいました笑

メラメラと次へのエネルギーになってます。


このことを思い出して、日々前に前に行動できますように🎑!


思ったこと吐き出すとスッキリする。多分私はそういう性質だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?