さいしょのほう

某ゲーム、まだ発売されて1週間も経ってないのにもう何周もクリアしてる人たちがいる…。

もちろんわたしはフツウのオタク。発売日に購入したけどまだ全然最初の方。「ゲームの最初の方感」を堪能しながら進んでいる。まだ話が分からないとか、これ怪しいけど何もアクション出ないぞ。あとからまた来いってことだな。とか、楽しんでいる。楽しい…。

どんなゲームも、中盤すぎると、ストーリーに完全に飲み込まれているので、感想は「おおー!」「まじか!」「いやー!!」などのほぼ感嘆だけになる(語彙力)。物語の終盤を感じると、わたしの悪い癖でゲーム放棄をする。終わらせたくないから、物理的に放棄する。でもいつでも再開出来るようにPS4はスタンバイモードのまま。わかってくれる人、いたら手を挙げて…。

今日も帰ったらイソイソと飲み物等を準備し、またゲームの世界に旅立つ。まだもうしばらくは最初の方感を楽しめるはずだ。

#フツウのオタク  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?