フツウのオタク

私は普通のオタクである。最近オタクもTVやネットで取り上げられ、「私オタクです。」と自己紹介をしても受け入れてくれる人が増えたと思う。
ただ、メディアに取り上げられるのは、「とってもすごいオタク」であり、その各人のこだわりや生活スタイルは、本当にすごい。そりゃエッセイとか書いてもおもしろいし、密着してもおもしろいかもしれない。

そんな「とってもすごいオタク」ではない、「フツウのオタク」からの普通なオタク目線もちょっとくらい他人様の目に入ってもいいのではないかと思う。

推しの2.5次元俳優の舞台を全通するほど情熱的でもなく、
マジ新参ウザイとか解釈違い!と声を荒げるほど真面目でもなく、
夏コミ冬コミに行くために働く!ほどではなく、もうネットでいいし、
今期のアニメ何を観ようか気になりつつ、でも続き気になるから全話終わってるやつから見る派で、
自分より友だちの方が沼に入っちゃうと、スッ・・・と熱が冷めちゃったり、
予約してたKH3をお家にお迎えして昨日からホクホクやり始めたフツウのオタクの話、時々しようとおもいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?