見出し画像

【保存版】男性のモチベを下げる一言



無意識にこんなこと言ってませんか?

どうして〇〇してくれないの?


女性は気配りが得意で、
一度にたくさんのことをこなせるマルチタスクです。

一方男性は集中する力に長けており
一度に一つの事しかでないシングルタスクです。

脳の違いですね♩

一言で言うと気が利かない。


食事の前にお箸を出してくれない。
食器を並べてくれない。


女性からすると当たり前のことが男性にはできません。

できないのではないです。
わからないのです。
逐一細かく伝えないと分かりません。

どうしてできないの?と責められると、理由がわかりません。
そしてプライドが傷つきます。

じゃあ君がやってくれたらいいのに。
俺必要じゃないよね。

はい。与える力を奪います。


尽くしたいのに尽くせない状況。
(男性は、与えるのが幸せ)

せっかくやってあげたいという気持ちを、
へし折ってしまうこの一言。

あなたがきちんと伝えれば、 やってくれます。
やってくれた後はありがとうと笑顔を忘れずにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?