見出し画像

素敵な恋愛♡しよー

恋人と別れたり失恋して
ぽっかり穴が開く

それを埋めようと次の恋を見つけるも
その穴は埋まらない

何故か…

それは結局は自分自身の問題

相手に依存した恋愛をしていると
相手に求めるものも大きくなり
また相手に嫌われないように
いつも合わせてしまう

そんなことをしていたら
いつまでも穴は空いたまま

相手の為にやっていると好意を押し付けて
結局は相手から何かが返ってくると求めていたり

でもそれは相手の為ではなく自分の為
相手にこうして欲しいからとか
好きでいてほしいからとか
そんな裏の心が隠れてる

どうしたら心の穴が埋まるのかだけど

まず
もっと自分の心を大切に
もっと自分に自信を持つために
内も外も磨いて
もっと自分を好きになって

自分の意見があったらちゃんと相手に伝えて

喧嘩する必要ないけれど(笑)

特に男性は察することができない人が多い
きちんと自分の気持ちを伝えないと伝わらない
自分の気持ちを伝える事は我儘ではない
ただ相手の気持ちもちゃんと受け入れた上で伝えないと相手も自分の気持ちを受け入れてはくれないものよ

自分の気持ちを抑えて
嫌われたくないがために
ただただ相手に合わせてたら
自分も疲れてしまうし
退屈な人だと思われたり
うまく利用できるとか
なんでも言う事きくと思われて
対等な恋愛関係は築けなくなってしまう

自分をしっかり持って
対等な恋愛が出来れば
きっと『愛する』人が見つかる

愛する人に出会ったとき
今まで埋まらなかったぽっかり空いた穴が
気がついたら無くなっているはず

愛ってどう言葉で表現すれば良いのかなってすごく考えた

無償の愛なんて綺麗事は言わない(笑)

相手の全てを受け入れるが1番近いかな…
相手の短所というか嫌な部分も
受け入れられるかどうか

受け入れるとしても
それを全て許す訳ではないし
我慢するわけでもないの

嫌な事は嫌と言った上で受け入れる

それをきちんと聞いてくれない相手なら
離れるべき

それは結ばれる相手ではない

もちろんちゃんと聞いてくれたとしても
改善する事は期待しない事
少しでも変わってくれたらラッキー♡くらいで

人なんてそうそう簡単には変われないんだから(笑)
そこは受け入れる
そうこうしているうちに少しずつは
きっと変わっていくものよ🤭

相手に嫌われるとか好かれるとか
そんな事を考えるよりも
相手の笑顔を想像して
たくさん笑顔でいてほしい
そんな事を考えるほうが素敵よ

会話の中で言葉の選択に趣向を凝らして
言葉遊びしながら話して
相手が笑ってくれたら本当に幸せを感じる

長く付き合って行けば
最初の頃のようなドキドキ💗は
ないけれど
長く付き合ったからこその会話だったり
お互いを良く知っているからこその
優しさだったり気遣いだったり
そういうものが増えていく
最初の頃にはない温かさがそこにはある

そしてまた違う意味で相手に再び恋をする

相手の短所も受け入れると
もっともっと相手の深い素敵な部分も
見えてくる

最後に

恋愛は相手をどうこうしようと頑張っても努力しても無駄なもの
相手の気持ちは相手のものだから

そして『縁』

努力するならもっと素敵な自分になる努力をしましょ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?