見出し画像

依存しないためにどうするか🙄

自分の心は自分でコントロールするもの
幸せな気分も自分で作り出すもの

それを相手に求めてはいけない

喧嘩になって
凄く頭にきて『彼がこうだから…』
って言うけれど
元々性格も育ってきた環境も違う
だから好き同士出会ってもぶつかる事はある
でもその怒りの根源は自分から発せられているから
怒りは彼のせいではない

好きだからこその怒りでもある

どうでもよい人なら
怒りさえもない(笑)

怒りが湧き出て来るのは仕方ないから
そんな時は心の自分と対話するの

その怒りにちゃんと向き合うと
そのうちどう対処したら良いか見えてくるはずよ

もしいつも恋愛が上手く行かないなら
それは相手に自分をハッピーにして欲しい
って思ってない?
だから
依存する
だから
相手の機嫌を損ねないように我慢する

自分で自分の心をハッピーにする方法を知って
そのハッピーな気持ちで彼もハッピーな気分にしてあげれば良い♡

そんなイメージで恋愛するときっと上手く行くよ🎶

それと…恋愛長く続けば谷あり山あり
人生と一緒で良いときばかりではない
それを二人共が乗り越えて行けるかどうか

本当に辛い時は何もせずじっと忍耐
ハッピーな時はたくさんたくさんハッピーをばらまいて幸せになりましょー♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?