見出し画像

【0歳からの音楽会】ってどんな音楽会?その1

 小さいうちに子どもにクラシック音楽に触れさせたいけど、コンサートに連れて行けないお母さんの悩み

1、子供が静かにじっとして聴いてくれるか心配               

2、そもそも自分の子供が音楽に興味があるかどうか?なのに高いチケットを買ってまで聞かせるのはどうか?

3、乳幼児が聴けるコンサートがない

4、「子供のためのコンサート」と書いてあるのに、内容が大人向きで子どもの集中力が続かない。

などなど 様々な声が聞こえてきますが、ずばり このコンサートはそんなお悩みのお母さんにぴったりです。

・公演時間は1時間 

・プログラム構成は初めてでも集中して聴ける1曲5分程度(クラシック音楽は1曲が15分から30分程度)

・聴くだけでなく照明も綺麗で目でも楽しめる(クラシックコンサートは最初から最後まで明るい照明だけ)

・聴くだけでなく一緒に参加できる曲がある(クラシックコンサートはじっと聴くだけ)

・7人の声を使い分ける声色俳優が登場 会場が笑に包まれる(クラシックはじっと黙って聴くだけ)


確かに、世の中には子ども向けのコンサートもあります。しかしアニメばっかりやいまだに昔は流行った曲などを並べているだけのコンサートで子どもだけが楽しめて親が楽しめないものも多く見かけます。

この『0歳からの音楽会』は 音楽好きな大人も納得のクオリティの高いコンサート。事実 指揮は音楽の本場ウィーンの指揮者コンクールで1位のタラス・デムチシン 歌は劇団四季で活躍していたさえきまゆこ 演奏は英国公演など世界で活躍する響ホール室内合奏団。声色俳優は先日もFBSめんたいワイドでも活動を追っかけ取材された声色俳優 岩城朋子。 鬼滅の刃などはこのコンサートのためにアレンジされた特別版。これだけのメンバー・内容でお届けするコンサートは他では見当たりません。この価格で。

ぜひ、ご自宅で安心安全にそしてご家族一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。

ライブ配信視聴チケットは2000円。 ご家族全員で、ぜひご自宅の大きなテレビ画面にうつしてお楽しみください。チケットお求めは↓こちらまで。


ライブ配信日時 6月13日(日)14:00-15:00 

この日時がお忙しい方 翌日6月14日の23:59まで視聴できます

プログラム
ベートーヴェン 交響曲「運命」
ディズニーより ライオンキング  サークルオブライフ 
鬼滅の刃より 炎〜紅蓮華
三枚のお札(音楽物語) 他

指揮:タラス・デムチシン(ウィーン・ディヒラーコンクール1位)
歌・司会:さえきまゆこ(元劇団四季俳優)
声色俳優:岩城朋子(7人の声色を使い分ける俳優)
演奏:響ホール室内合奏団



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?