見出し画像

力こそパワー

朝だ
起きた瞬間にわかる
あ、今日はダメな日だ

寒い暗い気圧低い
3拍子揃われちゃ太刀打ちできない

いつもより3倍重い体を引きずり
猫たちにご飯をあげたところで力尽きた

仕方ないので光治療器を凝視して網膜を焼く
うん、集中できない
本当は網膜焼きながら瞑想したいのに
頭の中がうるさくて敵わない
15分ほど焼いてからベッドに再び横になった

寒くて足先が冷たい
自分の体温で温めても足先が温まることはなかった

前回の日記に意思を持つタンパク質ことホルモンの事を書いたけど
今こそそのホルモンの働きを利用すべきなのでは?と思い至り
ウワサで聞いている筋トレについて調べてみた

なるほど、この記事を読む限り
わたしには今、必ず筋トレが必要だ

しかし、その筋トレをするためのパワーは
どこから出るんでしょうか…
ひどいと深呼吸すらままならないのに
筋トレ、できなくないですかね

さては筋トレは対処法ではなく予防法という事ですか?
やはりわたし如きが万物を司るホルモン様には勝てないのね

力こそパワーとはよく言ったもので
力がないとパワーなんか出ないのよ

もう今日は全てを諦めて
でき得る防寒をしてホットココアを飲むだけの日にしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?