見出し画像

意思を持ったタンパク質

今日は朝から冷えて
天気もあまりよろしくない
この間まであんなに暑かったんだから
もう少しゆっくり涼しくなってくれないか

朝、家事のルーチンをこなし
なんとなくSNSのポップアップ通知を開いてしまった

内容を要約するとこうだ
女性が求める正しい男女間の会話とは
女性の話が最後まで終わるまで
男性は黙って相槌を打ち話の先を促す事
話の途中で質問するなど話の腰を折る愚行

驚愕した

先日はこんなポップアップ通知もあった
警察にバレずに夫を◯す方法に◯◯を使うのはよく知られているけど───────

仰天した
そんなよく知られたことがあってたまるか

なんにせよろくでもないポップアップ通知だ
もう二度と開いてやるもんか


何を隠そうわたしはオットの事が大好きなんだ
そんなオットに上記のように気をつかわせた会話をさせてたら辛すぎる
自ら望んで一緒になった人をバレぬように…なんて
と、勝手にダメージを負い
1日憂鬱に過ごしてしまった
わたしの悪い思考癖だが、他所の事をすぐ自分事に置き換えてしまう
猫がいなければダメになっていたかも知れない
もう二度と、開いてやるもんか…

しかしながら、かく言うわたしも
一時期オットをキライになった事がある

ある日突然なんの前触れもなく
猛烈にオットをキライになった
嫌悪と言ってもいいほどのその感情に自分でも戸惑った
なんのきっかけも思い当たる事もない

いろいろ調べるうちに
妊娠・出産後、女性はホルモンバランスが変わり
夫の事を好きではなくなる事があるという記事を見つけた

ホルモンバランス…
当時わたしはPMS・PMDD緩和のために低容量ピルを服用してひと月ほど経過していた
試しに服用をやめるとまたオット大好きマンに戻った

恐ろしやホルモン

そう言えばそれよりもっと前に
わたしはホルモンの影響を存分に受けているではないか
PMS・PMDDもそうだけど
鬱になったのだって、自律神経の乱れから
ホルモンをうまくコントロールできなくなったからではないか?

ホルモンめ、なんと恐ろしい
好き嫌いの意思決定も気分の浮き沈みも
わたしが脳で考えたり感じた訳じゃなく
あなた方に支配されてるって事なの?

絶対敵に回したくない
ただのタンパク質のくせに

ひょっとしたらこのダラダラと長い駄文も
ホルモンの意思によるものなのかしら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?