見出し画像

夏の疲れさよなら👋秋本番、カラダとココロととのう酵素づくり]無事に終了致しました。ご参加頂いた皆さまありがとうございました♡

秋酵素づくり2023[第2弾夏の疲れさよなら👋秋本番、カラダとココロととのう酵素づくり]無事に終了致しました。
ご参加頂いた皆さまありがとうございました♡


おはようございます🌞
タエアカ酵素認定講師でもあるちなつで〜す⭐︎

昨日10/14、COZYで
秋酵素第2弾をやりました^ ^
ご参加頂いた皆さまありがとうございました🙏✨

今回は紅玉🍎を中心に、完熟アケビに、贅沢にも藍の種、豊作稲🌾、真菰などなど種類豊かに仕込みました^ ^



秋酵素はお花💐が入る事が多く、
今回菊の花が入り
映え映え萌え萌え💕で
かわいいぃ😍♡


仕上がりが楽しみですね♪

それから
今回の酵素の会限定
ミネラル&酵素スペシャルランチは
【食べてカラダとココロの中から平和🕊️を願いコーロコロ🌀✨】
〜世界アジア料理🍳シリーズ〜



メインは
タイ🇹🇭の[カオマンガイ]


つけダレに、前回の秋酵素の実を使い特製ダレに仕上げ、
ごはんは、松の葉とレモングラスのハーブを入れスペシャルに炊き上げました^ ^
鶏肉は、自家製鶏ハムとほろほろもも肉2種類をご用意しました。

その他、


🇰🇷韓国[ニラチヂミ]
無農薬のニラをたっぷり使い、
つけダレは絶品、自家製ミネラルポン酢にコチジャンをプラスしたオリジナルソース

🇮🇳インド[カレースパイス大豆]
無農薬大豆を使った、タンパク質たっぷりで子ども達も好む味に仕上げました^ ^

🇯🇵日本[秋野菜たっぷり春巻き]
こちらは、キッチン担当のせんちゃん(@chizmouse )がJAPANを代表して、美味しい😋と毎回評判の春巻きを作ってくれました♡

せんちゃんから〜💌
春巻きは、
明石農園さんの翡翠ナス、野瀬さんの無農薬ニラ、自家製塩穂紫蘇、ニンニク、人参、エノキ、ご縁だし入りのミネラルたっぷり春巻き
仕上げました^ ^

そして、
🇯🇵日本[ぬかカレーポテコロ]


こちらは、洗濯マグちゃんでお馴染みのマグちゃん米🌾の糠をころもに使い、マグネシウムたっぷりのコロッケにしました^ ^

今回のお惣菜は


・ポテサラ(絶品梅マヨソース添え)
・ゴーヤー&みょうがのピリ辛甘酢
・さつまいもバターの自家製レモン塩和え
・なつめのいとこ煮

🍲ミネラルまみれの味噌汁
切り干し大根、ご縁出汁、とろろ、昆布、食べるいりこ...etsと旨みたっぷりに仕上げました

🍹酵素デトックスウォーター
🍵ミネラル梅塩番茶
 自家製大葉ハーブに若杉ばあちゃん👵のよもぎじょうゆを自家製梅に練り込んでスペシャルにしました^ ^

うめ塩番茶は「これは疲れた身体にイイ👍パンチあるぅ〜」っと
たえさん(@taekomizuta )からお墨付きを頂きましたよ♪

ほんと今回は、
世界情勢が急に慌ただしく不安定になってきたので、
そう言う時だからこそ、うちなる平和🕊️✨と思って
食べて心ほかほか❤️カラダ喜ぶ💕にしたいと思って作りましたよん♪

チヂミとか、簡単で後ほどレシピご紹介したいと思います^ ^

メインのカオマンガイは竹さん(@tomokotakeuchi555 )から作り方を教えてもらいました♡
こちらも、せっかくミネラル&酵素を摂っても肝心なタンパク質がなければ意味がないので、
このカオマンガイは最強メニューでしたね👍

それから、
今回もご参加くださった方から
ステキなお写真頂きました🥰
ありがとうございました✨



次回の酵素の日程は

【第3弾】
2023/11/11(土)13:00〜
『冬至までのカラダづくり』
咳&風邪予防にバッチリ👍かりん入り
秋の実りで自分オリジナル酵素づくり

【第4弾】
2023/11/25(土)13:00〜
大人気『ゆず酵素』づくり
さむい冬でもカラダぽかぽか
冬本番直前!秋の実りで冬支度⭐︎

じゃばら酵素も予定しております🗓️^ ^

こちら、まだまだ受付中です^ ^
気になる方はお気軽にDMなどお寄せ下さいませ〜♪

#秋酵素 #酵素 #手作り酵素 #ミネラルランチ #酵素料理 #カラダとココロととのうランチ
#タエアカデミー #トモソダチcafécozy #カフェcozy #健康 #菌活 #腸活 #食育

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?