見出し画像

どんな未来を創りたいのか?

記録メモ📝


〜〜〜〜〜
「どんな未来を創りたいのか?」

私は現在、埼玉県朝霞市にある「トモソダチcaféCOZY」で店長しております。
お店では、母の愛をテーマに[お母さんが子供に手渡したい食べ物・モノ・コト]をお客様へ提供しています。
私がカフェをやるきっかけは、
結婚を機に沖縄から埼玉へ越して東京のヘアメイクサロンに勤めました。
勤めて一年も経たないうちに息子を妊娠し、その時の私は妊娠を喜べず身籠った子を直ぐに降ろそうと考えてしまい物凄い自己嫌悪に襲われ、さらに妊娠した瞬間、子どもの育て方がわからない事に氣付き、
「人は一人で人(我が子)を育てる事は出来ないんだ」と悟りました。
そして、職場では悪阻で苦しんでいる私に、独身の年下の子が

「悪阻は気合いで治りますよ」 と言われ、

独身で妊娠もした事もない小娘に何がわかるのか!と怒りが込み上げてきましたが、
私も彼女の様に同じ女性でありながら子を持つ女性(お母さん)の気持ちや事が分からなかったこと氣付き、私こそが全然理解が無かった事に氣付き懺悔しました。

『こんな想いをするのは私で最後にしたい』

そう思った時に、

【女性同士がが既婚,未婚、
 子がいるいない関係なく
 理解し合えばこの世の全て変わる】

と言うインスピレーションが降りて来て、
先ずは子育てを頼り合える仲間を作ろう。と
立ち上がり、そこで出会った仲間とカフェを気付けば9年やっています。

カフェを続けて思う事は、
子供達により良い未来を手渡すには、
健全で物心ともに豊かで自分の人生を生き切る大人を増やす事だと最近感じています。


先人達が口伝で教え伝えた事を実生活に落とし込み、自分の人生をより良くしたいと思っている大人の背中を押し、その人達が自信と誇りに満ち溢れた姿を未来を支える子供達に魅せてあれられた。と思っています。

私も先ずは目指す未来のために、
私が目指す未来の姿でありたい。
今はそう思っています。

2024/05/吉日

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?