見出し画像

温めた次にできること〜お灸壁ドンストレッチ🤚

簡単でーす

壁と平行に立ちまーす

体幹を支えるため、肩幅に足を開きまーす

画像1

初級😄肘を伸ばして手を壁につけて、胸を左にそらしまーす

画像2

※この時の挙げる角度、手の位置、角度でストレッチ感が変わります😄

中級😄挙げた手の小指外側だけを壁ドンしましょう!

画像3

ストレッチされてる筋肉群が変わるの、体感できましたかー?

もっとできる方、右足を半歩前に。するとストレッチ感変わるでしょ?これ、キツいのでムリしないでくださいね😀

上級😆😆😆

画像4

お灸は2分くらいなので2分間右腕を あーキモチいいって感じでストレッチ。

左も同様に。

右左(手や腕や肩のトラブルが強いところ)で意識してやってみて。意識でぜんぜん違うから!


簡単でーす♪

そして自分がわかり、自分のペースでできまーす😄

腕お灸の時間を味わいながらのマニアックなひととき!

(😊😊😊普通お灸はしません💦💦😆)


お灸抜きでもすごく効くストレッチ‼️

特に肩から腕、手、指先のトラブル抱えた方、お勧めです😊


お灸壁ドンストレッチした後は回内回外を思いっきり3往復

画像5

画像6

その後は腕の橈骨、尺骨側に皮膚を引っ張る😊

画像7

画像8


ぜひぜひお試しあれ❗️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?