見出し画像

2023嘔吐日記1月編〜

あけましておめでとうございます🎍今年も何卒よろしくお願いいたしまする。
ぬるっと新年が始まってしまい新年早々シャキッとしない五味ちゃんです。

ところで、今年の抱負って難しくないですか!?何が難しいって1つに絞るのが難しいんです。やりたい事、できるようになりたい事なんて沢山あってキリがないじゃないですか!!

抱負を1つだけ決めるなんてできねえ!
なので今年も今年とてたくさんの抱負を抱きしめ、早歩きで歩んでいこうと思います。(せっかちなので)

それでは2023年嘔吐日記1月編〜ぬるっとスタートです。


1月1日
あけおめ!!ことよろ!!!
相変わらず私は家出少女なので実家には意地でも帰らず。恋人とほくほく元旦を過ごしました。はい。ほぼ寝てましたね。初日の出やで!と起こしてくれたらしいけど寝てました。寝正月です。

夕方ごろ近所の小さい神社に初詣しに行った。おみくじは末吉だった。大吉よこせよ💢
神様に挨拶をし、健康を願ったら5秒後に超絶うんちしたくなって「そういう事じゃないんだよ〜神〜😭」と呟きながらうんちした。快便快便。

1月2日
焼肉たらふく食べた!!うめー!!!!

1月3日
昼にいつもの鉄塔に行った。リリィシュシュで蒼井優が飛び降りた鉄塔みたいな、そんな感じの鉄塔。すごい好きなんだよね。

夜バイト先の子達と酒飲んだ。楽しかったけど
夜中まで遊ぶのしんどい。大学一年生みたいな遊び方。もうええねん。

今年の目標:夜はちゃんと帰って寝る。

1月4日
バイト始め。久々に働いたらつかれた。
帰宅して溶けるように眠った。

1月5日
散らかっていた家を片付けた。溜まっていた洗濯物を洗った。残っていた食材で作り置きのおかずを作った。なかなかいい過ごし方ができたと思うのにまだ足りない。もっともっと動かないと、やらないと。と焦る。

今年の目標:自分のことを責めすぎない。

1月6日
初登校!みんなあけおめ。ことよろ。
卒論も授業もやばすぎてアタシほんとに卒業できるのか!?焦る。
新生活への不安も募る。頑張れ私!

1月7日
一献でバイト!
バイト終わりお土産をたくさん持たせてくれて実家みたいで嬉しい。賄いも美味しい。
働き始めた最初の頃は緊張してたけどもう一年も働いてるからな。馴染んできた。うれしい。

馴染みすぎて最近ビール飲んでいいよって言われる前に勝手に注いで飲んでる。まさに実家である。

1月8日
インスタで遊ぼうと誘ってくれた唯ちゃんと遊んだ!めちゃくちゃ楽しかったから酒飲みすぎて相当大暴れした。反省。。唯ちゃん、机殴りまくってまじごめん。

ゴールデン街は知らない人とも仲良くなれるけどやっぱ夜の街で知り合った人との関係って続かないよね。その時は友達!イエイ!とか思うけどもう会わねえんだろうな〜。知らない韓国人の子、知らないコートダジュール人。サラバ!元気でな!!

1月9日
人生で1番辛い二日酔いだった。バイト行ったけど休憩行くたびにずっとゲロ吐いててまじ辛かった。

1月10日
つらい!つらい!!!!!何もうまくいかん。

1月11日
辛いけど今が頑張りどきなので負けないぞ。

1月12日
くっそ寒いのにやっぱり宮崎くんはロンティー1枚しか着てなかった。追い剥ぎにでもあったのかな。

1月13日
つらい。つらい。おジャ魔女どれみちゃんになりたい〜。

元気のない私を励ました3人の言葉。

なおぴー「いざとなったら川行こうぜ。」
田中「ま、色々済んだら美味しいものでも食べに行こうや。」
中島みゆき「ファイト!」

1月14日
持つべきものは友達だな。
いつも助けてくれてありがとう。

1月15日
家が散らかってきてるし最近自炊もしてない。滞ってる。やることも、生活も滞ってる。よくない。

1月16日
なおぴーの証明写真が怖すぎて泣いちゃった(ちいかわ)

図1なんか、これ見てると不安になるなおぴーの証明写真


1月17日
はあはあっ/////
なんか、、卒論書いてたらすっごい疲れちゃった////

1月18日
久しくバイト。もう辞めちゃうけど。
3年半働いたけどパチンコなんもわかんなかったな〜
得たものは金と少々の計算力

1月19日
元バイト仲間の恋バナを聞く。
始まりそうやん〜っていうのワクワクする。

もうすぐ春ですね。

1月20日
何も終わってねえくせに飲み会だけは参加。
歯がない先輩の歯茎をなぞっていとをかし。
あーなおぴーに会いてえなー(唐突)
バカみたいな遊びしてくれる人が身近に欲しい。

1月21日
バイト先の後輩ゴトウが4時間も電話してくれる。
友達いたわ。よかった。ありがとう。

1月22日
ニートしてたら1日が終わった。
唇の皮を剥いてたら血だらけになった。
スクラッチを900円分買ったら1300円になった。

1月23日
自販機に1000円入れたら帰らぬ人となった。
ヤケクソで隣の自販機でジュース買ったら当たった。
ラッキー🤞って思ったけどよくよく考えたら1000円失ってるんだよな。

1月24日
青いなーオレたち私たち。となおぴーと話した。

このままじゃダメなんだよ。こんな生き方してたらダメだ。

苦しくてもどかしくて髪を掴んで引っこ抜こうとするが抜けず。
“てかアタシ何が苦しいん?アホくさ”
とちょいちょい俯瞰しちゃう。

だって双子座なんだもん私。私が2人いるんだもん。

1月25日
ほっそい犬が納豆を食べてる動画を見てなんか不安になった。
ここ1ヶ月右の拳が痛い。多分唯ちゃんの机を殴りすぎたからだと思う。

神「五味さん。お友達と机は殴っちゃダメですよ。」
頼む。なんか殴らせてくれ。

1月26日
道の角にある小さなお地蔵様に本気でお祈りしてる小学校低学年の女の子を見た。とても愛おしい気持ちになった。

「やあやあ。気分はどう?そうかそうか。それは辛かったね。学校なんか行かなくても大人にはなれるから大丈夫だよ、お姉さんも全然学校行ってないし。まじで。うんうん。
私は小さい時近所にお地蔵様いなかったから代わりにお月様にお願い事とか辛いこととか聞いてもらってたよ。お願い事叶うといいね。」

と心の中で呟いてその場を去った。

1月27日
拙者!特に何も頑張ってないけどはま寿司で豪遊♪寿司食いね〜🍣

好きな先輩実家で猫飼ってるらしい。名前は銀次って言うらしい。

1月28日
AM11:15 新宿 埼京線のホームにて。
まじででかいおにぎり(ソフトボールくらい)を耳元で中島みゆきが “ファイト♪” という中まっすぐ前を向いて迷いなく食べた。

そのせいで1日中お腹が減らなかった。

ほぼ初めて被写体?というかなんというか。写真をちゃんと撮られてもじもじしてしまった。
私でいいのか?と自信がなかったけどとても楽しかったです。ありがとうございました。

夕方より前の時間帯、西陽が指す時間帯に電車乗るのすごい好きだな〜。
と思いながらささくれを剥いた。

帰りに下北で舞台を見た。
めっちゃよかった。舞台。まじで。私もやりたい。

1月29日
AM2:40「猫を捕まえに旅に出ませんか?」
と好きな先輩に突拍子もない誘いをしてみたら
ほんとに散歩することになった。

先輩は同じ学科の大学院生でひょろっとしててメガネかけててクソインキャで(ごめんなさい)私の大好きな水川かたまりみたいな人で、東京の田舎の方出身で、学生時代は吹奏楽部で、嫌いな食べ物はナスで、好きな季節は秋で、実は前歯がなくて、それをちょっと気にしてて、とっても可愛らしい人だ。

たくさんお話しした。猫は捕まえられなかったけどとっても楽しかった。

夜中に一緒に散歩してくれる人ができて嬉しい。友達が増えて嬉しい。先輩だけど。

1月30日
何を言わずに旅に出たい
まだ見ぬあなたに出逢いたい

1月31日 
日常が味気ない。出がらし麦茶くらい味気ない。

夜中にふと思う。今まで沢山の人と出会ってきたようにこれからも沢山の人と出会うだろうけど誰のことも忘れたくないな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?