嘔吐日記5月編〜

何にも続かない私でした。
金魚の世話もガジュマルの世話も好きな人だって、何にも続かない私でした。

でも嘔吐日記は今月で1周年目です。
おめでとう。

そもそも、“嘔吐日記”というのは嘔吐ばっかりしていた記録をしようとつけた日記であります。
私にとって嘘とはゲロの味です。
ちょうど一年前、好きな人がいたのに私はその人を裏切りました。嘘ばっかついてました。
嘘を吐くと同時にゲロも吐いてました。なので嘘はゲロの味です。

言いたくない過去はたくさんあります。過去は変えられません。過去も借金も背負って今月も生きていきます。
嘔吐日記5月編、スタートです。


5月1日
ころしてくれ

5月2日
逃げるは恥だし自分のことが嫌いになる
けど、私は逃げてるの?追いかけないでよ

5月3日
なおぴーと田中と遊んだ!
なぜか会社の同期も来てみんなで遊んだ。
友達と友達が仲良くなるのうれしい

5月4日
なおぴーが言うこと聞かないので力でわからせた。

エレベーターで知らない人に頭をペチペチ叩かれる夢を見た。ぐっしょり汗をかいた

5月5日
江ノ島行った!たのしーーーーーーーーー!

ガジュマルを枯らした私に愛を語る資格はないって言ったら枯れないお花くれた。うれしい。
去年もね、5月5日子供の日。忘れられない日があったねん。一年経って人は変わる。でもやることは変わらない。

5月6日
たのしーーー!でも全然寝てねーーーーーー
ねみーーーーーーーーーー!
酔っ払ったいんちょーは予言を言うのでみんなにキモがられてるし五味もキモおもろいと思ってるけど、結構信じてるんよな。

5月7日
雨だったけどたくさん洗濯した。


5月8日
ちーちゃん元気づけようと三角のポーズしたら笑ってくれた。かわいい。ずっと笑っててほしい

5月9日
友達や同期や恋人や親や姉や楽しんごから嘘つき。嘘つき。嘘つきと責められる夢を見た。

朝アラームが鳴る。これも嘘なのかなともう一回目を瞑るけど耳元では今日も犬の鳴き声のアラームが わん!わんわんわんわんわんわんわん!!!!!!
うるせえな。起きるよ。

5月10日
ピザパした。

5月11日
連日の悪夢と疲労でむちゃ疲れてたけどオムライス作った。もっと上手に作りたい。

5月12日
たくさん飲んだ。
あのね、小島、三林、大好きやで。ずっと仲良くして。わたしきっとさ、タイ行ってちんちんつけてくるからさ。そしたらみんなで銭湯とか行こうよ。小島嫌がりそうだけど

5月13日
ゲームした。

嘔吐日記を始めた時と全くおんなじだよてめえ
まーた繰り返す。はいはい。人生はメリーゴーランドですよ。おんなじところずっと回ってるんすよ。

5月14日
真っ暗な部屋で映画アンテナを見た。
自傷でしか解消できないドロドロとしたストレスもこの世には大いにある。
むしろスポーツや趣味で発散できるストレスって少ねえだろ

5月19日
ころしてくれ

5月20日

5月21日

5月22日
ごめん!またゲロ吐いちゃった!

5月23日
電車乗り間違えて会社遅刻決定。雨の日。寒い。あーー。このままサボって江ノ島でも行っちゃおうかなーーーーー。と思ったけどやめた。

朝の電車はこれから学校や会社に行くであろう人がたくさんいる。その中で私はすでに遅刻が決定してる。なんかツボに入って電車でずっとにやにやしてた。

堂々としてたら遅刻ばれないんじゃね?と思ったので「なんすか??私遅れてませんけど??」って顔しながら出社したらあんまバレなかった。よし!

なんか小島と久々に話した気がする。
帰り足早に帰ろうとする小島を無理やり引き止めて一緒に帰った。なんで足早に帰るねん。私のこと嫌いなのか?と思ったら
金曜日にみんなでご飯食べる予定があるのだが、その場所が遠いので勤務先から最速で帰ったら何時に着くのか検証したかったらしい。
おもろい。かわいい。

家の近くであさりみたいなマンション見つけた
あのてっぺんに住みたい

5月24日
色々と考えることやモヤモヤしてることなどあったけど友達と話したら元気出た
わたし!がんばれ!!!!!

5月25日
給料入ったけど金ない!(矛盾)
フツーに吐いた!

5月28日
晴れた日曜日。洗濯機2回回して干した。
自転車の空気を入れにちょっと遠いホームセンターまで行った。ホームセンターの自転車売り場にいる彼は百万円と苦虫女の森山未来みたいでフツーにキュンとした。
友達が家に来る予定だったけどなくなったので1人で酒飲んで漫画読んだ。クズの本懐読んだ。フツーに落ち込んだ。
人の好意を利用するのは悪だ。
またゲロ吐いた。

5月29日
別にふつー。すごく眠かった。

5月30日
父に業務連絡があったので久々にライン開いたらゲロ吐きそうになった。昔言われた言葉、私一生忘れないから。あなたが年老いて何にもわからなくなったら介護するけど時々頭引っ叩いてやる。なんてうそだよ!

その後父親「美那子。仕事楽しく頑張れよ」だって。私の名前知ってるんか。いやそりゃ知ってるか。でも昔私の漢字わからなくて「お前名前なんだっけ」とか言ってたよなこの人。
私が仕事してるの知ってるんか。なんか泣きそー。こんな時は男の人に抱きしめられてえ。父性に飢えてる

5月31日
家の下にいる野良猫がケンカしてたから仲裁してきた。平和は守られた!おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?