大転換機

今年の10月は濃厚過ぎる時間で、渦中にいた時は気づかなかったけど、今月も明後日で終わると思うと本当に文字通り、秒で過ぎたように思う。
私だけでなく周りにもそれぞれ転換期のようなことが起こっていて、集合意識について考えさせられる。

満月前の昨夜は、人の話をよく聞く日だった。
連絡をもらって久しぶりに会う人とご飯に行ったら、バーッと自分のしんどい状況を話されたり、夜には母から電話が来て家族間の悩みを打ちあけられたりと。

年齢も性別も関係なく、
みんな誰かに自分の話を聞いてもらいたいものなんだなと思うほど、
さまざまな立場の人達に、今、吐き出しが起きている気がする。もちろん良い意味で。

本当に自分を大事にするとはどういうことなのか、
自分が自分らしいままで生きるとはどんなことなのか、を最近よく考えています。

ラブマイセルフの奥の奥の方にある、本質の話。私という存在が1番輝ける場所や役割って?
一度でわかるものではないかもしれないし、考えただけじゃ何も変わらないから、
ここからは本気で、自分で、体現していくしかない、トライ&トライだー!と思う満月の日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?