人生の歯車、ぐるぐる

6月の声が聴こえはじめると、想い出す。

人生を変えてくれた、あるひとりの女性を。

出逢ってからお別れまでの期間は、3か月。

人が変わるのに、3か月あれば十分だ、ってことを。

知らない街の夕暮れ

実感した期間。

その人は。
3か月目のある日、何も言わず、この世から去ってしまった。

そんな短い中で。
その人と約束をしたんだ。

1.ちゃんとご飯を食べる
2.正社員になる
3.かっこいい男になる

3.だけはまだ、果たせていない。
というか、これは自分で決めることじゃないからね。

あ、自分、かっけぇ、とか言った時点で成長終わりそうだし。
3.は周りの人に決めてもらおう。
あとは、向こう行った時に、聞いてみるよ。

あの人が回してくれた、僕の人生の歯車は。
まだしっかりと回っている。

そうだね。腐ってないで、がんばるよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?