見出し画像

私の……

日記。だけど、せっかくなので、物語風に書いてみる。

車の運転中のBGMは、もっぱらラジオだった。
以前はiPodを繋いでいたのだけど、パソコンを変えるとiPodが初期化状態になってしまい、曲を入れなおすのも面倒でそのままになっていた。

ラジオでいろいろな曲、いろいろな情報を聞くのも良い。
けれど、私の生活の中にLUNA SEAがいること。これは私にとってベストなのだ。ライブに向けて、LUNA SEAのアルバム諸々を取り込む。
2010年の復活以降のアルバムはまじめに聴いていない。アルバムは買ったものの、数回聴いたのみ。

車にiPodをつなぐと、普通に再生できた。ケーブルがだめになったと思っていたけれど、違ったらしい。
エンジンの始動と共に、流れ出す音楽。
再生回数の少ない、最新のアルバムを聴く。
曲によっては、河村隆一の曲と区別がつかなくないか?なんて、たまに思いつつ、やっぱり昔とは違うクオリティに驚く。すごい。
一曲一曲が、感動で泣きそうになるぐらい良い。
なんで今までちゃんと聴いてなかった?
ちゃんと聴き込まないでライブに行ったなんて!
本気の音楽に対して、失礼だ、と思った。

『LUV』
めちゃくちゃ良いアルバム。
しばらく音源から離れていても、ひとたび聴けば、愛が溢れてくる。やっぱり大好きだと感じる。すごい5人だと。
自分に正直に生きている人たち。自分たちがやりたいことをやりたいようにやり、私のような誰かをたくさん幸せにしている。

こんなにかっこいい生き方を、自分もしたいと思っていた。
結婚、子育てで、かっこいい生き方なんてできなかった自分に失望した。
でもそれは思い込みで、今からだってかっこよく生きられることを知った。
それはLUNA SEAではなく、他のツールに触れて気づいたことだったけれど。昔も今もLUNA SEAのメッセージの中にもあった。

”何も焦ることはない 何も臆することはない”
”何も変えることはない 自分の意思をつらぬいて”
”思いのままに進め 描ききるまで”

きっと、ずっと、私にはあなたたちが必要なのだ。
また一緒の時を刻めるのが嬉しい。再始動してくれてありがとう。
with lovexxx

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?