見出し画像

週刊トレード日記2024年3月4号→日経平均は4万円台・止まらぬ円安、目指すは160円台?・【特別時期】投資成績と心の影響

今週も宜しくお願いいたします(今週は3部のみの記事です)

週が経つのは本当に早いものですね。

日本銀行の政策決定会合が無事に終了し、その結果として不確実性が払拭されたことで、市場はリスクを取る動きに転じました。その影響で日経平均株価は4万円台を回復し、この水準での終値を迎えることができました。

この流れがどれほど持続するのか、現在の日本株市場に何が起こっているのかについて、私なりの見解を交えてご紹介したいと思います。

さらに、特別な記事として「投資成績とメンタルの関連性」に焦点を当てています。投資家の心理状態が、その投資パフォーマンスにどのような影響を及ぼすのかを詳述しています。

加えて、人々が騙されやすい瞬間や失敗しやすいシナリオについても解説しております。余計なミスを避けるためにも、ぜひこの記事をご一読いただければ幸いです

定額マガジンの案内
新規購読者でも楽しめるように過去記事や特集記事などは記事を目次にしてアーカイブを残しています。「さらさら占い」も無料で読むことができます
購読者になったらまずはコチラを!(4月に鍵アカメンバーを1名募集します)


ここから先は

3,010字 / 2画像

¥ 300 (数量限定:残り 2 / 3)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?