見出し画像

沙羅のトレード日記2021.11.②→生産性倍増させる時間活用術・長期投資の基本(no3)・オススメ図書(2/6)

こんにちは〜沙羅です

気がついたら今年も残り1ヶ月半になりましたね。私にとって今年は激変の年になったような気がします。そして来年はもっと忙しくなりそうです

日経平均は堅調に推移していますが、なかなか3万円突破しませんね〜

年末には32000円ぐらいいかないかなと淡い期待を持っています

ミカンが美味しい季節になってきましたね〜

先日、誘われて生まれて初めてミカン狩りへ行ってきました!。意外と20〜30個ぐらいペロリと食べられました!。飽食の秋で太らないようにしなきゃですね!


今週の内容

「徒然なるままに」では、時間の効率的な使い方について書いています。私は周りからよく「忙しいのに、よくそんなに時間に余裕があるね」とか「いつ本を読んだり、情報収集しているの?」と尋ねられます。それは多分一般的な人と時間の使い方とお金の使い方が違うからだと思います。今回は沙羅流の生産性を倍増させる方法を紹介しています

「トレード手法」では、長期投資の基本の続きです。6〜7回ぐらいで一区切りと考えていますが、どの項目でも超絶大事なことを書いていますので、本気で投資で稼ぎたいと思っている人はしっかり読んでおくと良いと思います。本屋に売っているビジネス書とはちょっと違う視点で書いていますよ

「オススメ図書」では、例の本の続きです。本当にオススメできる本なので、これを読んで投資レベルを高めて下さい

定額マガジンの案内
定額購読マガジンでは購入月は記事や音声配信など全て見聞きできます
気になった方はこちらを尋ねて下さいね
鍵アカウントへの案内もありますので「定額マガジンの案内」を読んで指定の場所にパスワードを送ってくださいね

免責事項
当サイトは投資の助言あるいは投資の勧誘等を行うものではありません。当サイトの情報は個人的見解に基づくものであり、その完全性・正確性・有用性に ついて保証するものではありません。閲覧者が当サイトの情報を直接または間接に利用したことで被ったいかなる損害についても当サイト運営者は一切の責任を負いません。 FXや投資信託はリスクや損失が存在する金融商品です。取引は閲覧者自身の判断によって、リスク を十分に理解したうえで自己責任で行ってください。
また当サイトは、あくまで個人の見解であり、感想であり、日記のようなものだと思ってください

ここから先は

9,957字 / 4画像

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?