見出し画像

週間トレード日記2023年8月3号→日経は下落トレンド再開?・止まらぬ円安・【特別記事】お金と人生のバランス&業界地図は必読書

沙羅です、こんばんわ!。今日の記事は【4部限定】です

現在東北にいるのですが、クソ暑くてとろけそう・・・
正直、東北の暑さを舐めていました(それとも今年だけ?)

東北を旅していると、九州地方と比較して日の入り時間が体感で1時間ほど違うことに驚きます。同じ国内であるにもかかわらず、こんなにも時差を感じるとは思いませんでした

九州では20時近くまでは薄暗いのですが、東北ではすっかり夜です

各都道府県を巡って気づいたのは、日本海側の県では大通りが非常に広いこと

そして、国道沿いにはタイヤ屋が目立ちます。

これは、雪が多く降る地域のためスタッドレスタイヤの需要が高い、除雪車が通る際のスムーズな移動を確保するため、そして消雪パイプからの水の流れを最適に活用するためかと……勝手な憶測です

さらに、コンビニの入り口が2重扉であることが印象的でした

多くのコンビニでは、一つ目の正面のドアが利用されていないため、これを知らない人がドアを開けようとすると、明らかに観光客であることが周りにバレていたと思います

発見はまだまだ多いので、また機会があればまた共有したいと思います

今週は旅の途中でしたので、トレードの機会は限られていました。

それでも週末にはしっかりと市場のおさらいをし、来週の動きに備える予定です。常に準備を怠らないことが、良好なパフォーマンスを維持する秘訣ですね


今回も日経平均とドル円の動きです

さらに、「特別記事」では、お金とそのバランスに焦点を当てて考察しました。お金の使い方を工夫することで、心の豊かさを手に入れられると確信しています。

また、気になる情報として今年も「業界地図2024年」の発売されましたね

すでに手にされた方もいるかもしれませんね。買いました?

この本は、年を追うごとに内容がより充実しており、心から推薦できる一冊となっています

特に私が注目している部分&必ず読むに関しては、「特別記事」で詳しく取り上げております

定額マガジンの案内
新規購読者でも楽しめるように過去記事や特集記事などは記事を目次にしてアーカイブを残しています。「さらさら占い」も無料で読むことができます
購読者になったらまずはコチラを!(※現在は1名の鍵アカ募集

ここから先は

2,591字 / 6画像

¥ 450 (数量限定:残り 1 / 4)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?