〜読書日記〜「ナラティブから見る経済」(前編)

「読書日記」では、沙羅のトレード日記で紹介してる投資本や金融本よりもう少し分野の幅を広げて、私が良書・面白いなと思った本を紹介していくコーナーです

私が読書してみて、良かった本を紹介しています。要約しているわけではなく、気になったところへコメントしている感じとなっていますので、本書で書かれている本質とは少しズレている場合があります。気になった方は実際に手に取って呼んでみてくださいね


今回の「読書日記」とも、ほんの少し関わり関係あるんですが、先日「チューリップ・フィーバー 肖像画に秘めた愛」という映画を見ました

(買わなくてもAmazonでレンタル出来ますよ)

物語自体は悲劇なんですが、劇中で当時のチューリップへの熱狂も描かれており、今の仮想通貨や非代替トークンの熱狂と似たような雰囲気を感じました


チューリップ・フィーバーに関して知りたい方はこちらをどうぞ!(下記リンク)。どのようにチューリップのナラティブが発生したのかを書いています

「沙羅のトレード日記」定額購読者は読めますが、ここ数ヶ月以内に定期購読された方は読めないので、読者で読みたい方はプレゼント致しますので、私のDMにメールアドレスを添付して送ってください(少しお時間をいただきます)


定額マガジンの案内
定額購読マガジンでは購入月は記事や音声配信など全て見聞きできます
また過去のストック記事も読めます
こちらの「読書日記」に関してはマガジン読者の限定配信です
ほかにも様々な特典がありますので気になった方は「定額マガジンの案内」へ
また毎週している「さらさら占い」も無料で読めます



ここから先は

3,706字
その月に投稿された記事はすべて読むことができます 主にお金についての話題です 限定記事や読者専用の記事をすべて購読可能! また鍵アカウントサービスも用意していますので是非遊びに来てください

投資や経済、金融、そしてお金のことを主に書いていきます 月12本程度記事を出しています ・投資をしたいけど、どうやって良いのかわからない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?