見出し画像

沙羅のトレード日記2020.10.②

少しずつ寒くなってきましたね

私はプライベートでは敢えて、まだ半袖で過ごすようにしています

画像1

この時期に少し肌寒い服装で過ごすことで、冬の冷え性が改善させるからです

昨年試してみたところ、効果がバツグンでした

今秋もギリギリまで、薄着を心掛けたいと考えています

先端科学では寒さはミトコンドリアを活性化させ、長寿遺伝子を刺激することも判ってきています

薄着でいることで老化防止になるなら、やってみて損はない気がします

どうしても周りの人と服装が合わないこともありますから、場所と時間を選んだ方が良い時もありますね

画像2

皆さんは秋の夜長をどうお過ごしですか?

読書の秋・スポーツの秋・食欲の秋いろいろありますよね

今回の「徒然なるままに」では、読書方法についてお話させていただいています

効率的に読書をすることで時間の節約もできますし、より快適に読むことができるようになります

フォロワーさんから読書方法に関する質問を頂いたので、それに答える形で書いています

読書の方法は、本やインターネットや速読教材など多くの教材がありますよね?

私は多くの本を読んでる方だと思います

その中で自然に身に着いた読書方法を紹介していきます

他の方の読書方法についての本も読んできましたが私の方法は私の知る限りどの書籍でも取り扱っていない手法だと思います

質問の回答が長くなりそうなら、今回のように長文で回答しますのでどんどん質問をお待ちしております

些細な事でも大丈夫なので、気軽に質問してくださいね

「トレード手法」では、トレンド形成について書いています

皆さんはどうしてトレンドが形成されるのか、真剣に考えたことはありますか?

この記事を読めばドレンド形成の仕組みが解ると思います

「オススメ図書」では、超古典の本を紹介します

古典ですが、意外にもしっかり読み込んでいる人は少ないマニアックな本です

古典というのは、時代の流れにも関わらず残ってきたものです

今の時代にも通じる、確かなものがあるからこそ残り続けているのですね

少し古臭いかもしれませんが、学ぶことでしっかりと血肉となるものです


この記事で紹介されている書籍をすぐに注文したいという要望があったので今回から本の表紙の下にリンクを載せています

では今週もお付き合いください


※みなさんの「スキ」お待ちしております!


免責事項
当サイトは投資の助言あるいは投資の勧誘等を行うものではありません。当サイトの情報は個人的見解に基づくものであり、その完全性・正確性・有用性に ついて保証するものではありません。閲覧者が当サイトの情報を直接または間接に利用したことで被ったいかなる損害についても当サイト運営者は一切の責任を負いません。 FXや投資信託はリスクや損失が存在する金融商品です。取引は閲覧者自身の判断によって、リスク を十分に理解したうえで自己責任で行ってください。
また当サイトは、あくまで個人の見解であり、感想であり、日記のようなものだと思ってください

-------------------------------------------

1)沙羅の徒然なるままに

読書と付箋

先日、Sさんからこのような質問をいただきました

ここから先は

8,183字 / 12画像

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?