見出し画像

「週間トレード日記」・日経平均の天井はどこ?。FXはドル円・ユーロ円・豪ドル。兼業を活かしたトレード・投資とは

1週間お疲れ様です

皆さんはどんな1週間でしたか?

今は受験シーズンということで、今はほぼ毎日子ども達のお勉強のお手伝いをしています

難関校の受験問題になってくると私も解けない問題が出てくるので、その時は生徒と一緒に解いてます。私はゆとり世代だったので、今の生徒はこんなに難しいことを学んでると思うと感心しますね


さて今週の日経平均ですが、結局28000円をキープしたまま推移しました

ここからの高値は追いかけなくないけど、下がったら買いたい・・・そんなことを思わせるチャートに仕上がりましたね

今回の記事の最後に兼業とレーダの強みについて書いていますので、もし普段トレードしない人でも、そこだけでも読んでみてくださいね


ここでは日経平均やFXのシナリオを書いていますが、個別株に関しても考え方は同じです。どういう理由でロングやショートをエントリーしているのかは個別銘柄のチャートでも同じことが言えます



定額購読マガジンもやっているので気になった方はこちらを尋ねて下さいね
私の発行する全ての記事が月額で読むことができます(もちろんこの記事も)
詳しい案内は下を画面をクリックして下さい

画像10

もし新規で購読された方で過去記事も読みたいという方がいらっしゃれば過去記事を格安で読めるように対応致します

免責事項
当サイトは投資の助言あるいは投資の勧誘等を行うものではありません。当サイトの情報は個人的見解に基づくものであり、その完全性・正確性・有用性に ついて保証するものではありません。閲覧者が当サイトの情報を直接または間接に利用したことで被ったいかなる損害についても当サイト運営者は一切の責任を負いません。 FXや投資信託はリスクや損失が存在する金融商品です。取引は閲覧者自身の判断によって、リスク を十分に理解したうえで自己責任で行ってください。
また当サイトは、あくまで個人の見解であり、感想であり、日記のようなものだと思ってください

----------------------------


今週の日経平均の振り返り

画像9

(出典・TradingView・日経平均日足チャート)


今週の終値は前日比125円安の28631円で終わりました

結局、高値29000円、安値28100円あたりのレンジでしたね

ここから先は

2,095字 / 8画像

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?