見出し画像

四柱推命「壬寅(みずのえ・とら)」の今年の運勢~丙(ひのえ)の人~

皆さま こんにちは。
玲月彩良(れいげつ・さら)です。

今朝起きたら、名古屋も一面雪景色でした。
積もるくらい降ったのは今年は初めてかもしれません。

今日は、ゆっくりと自宅でお仕事をしながらのブログ更新です。
紫微斗数では、遷移宮より田宅宮のほうが、状態が良い私。
オンラインを活動の中心軸にしている今のお仕事のスタイルは、私には
合っているようです。もちろん、対面には対面の良さがあります。どちらの良さも取り入れた活動をしていきたいですね。対面でお会いしたお客様とオンラインでも繋がれる、オンラインで繋がっているお客様と対面でもお会いできる活動が私の目標とする活動スタイルです。


さて、「壬寅(みずのえ・とら)」の新年の運勢。
今日は「丙(ひのえ)」の人の運勢です。

丙(ひのえ)とは?
五行では火 陰陽では陽 輝く太陽、大きなエネルギーを持つ火を示します。季節は夏。

~「丙」の身強の人~
運勢 ★★★
周りを振り回す強い影響力があるあなたの一言一言に注目が集まります。良くも悪くも「目立つ」人であるあなたには敵も多かったでしょう。今年は、そんなあなたの華やかな面がクローズアップされることで、強引な面を隠してくれそうです。前半は、ハードワークな仕事が回ってきたり、女性の方は個性的でアウトローの方とのご縁が出てきます。普段よりは、スムーズに自分の主張が通らず苦戦するようです。ただその苦労が、あなたの糧となり、我の強さを抑えてワンランク自分を成長させてくれます。後半は、向上心が高まり、あれもこれもと散財をしがちですので、厳選するようにしてください。上手くいっているときほど、今までお世話になった方には礼をつくしましょう。

~「丙」の身中の人~
運勢 ★★★
今年は、自分の成長を試される年になるようです。物事が活発に動きやすく、今まで以上に、チャンスもでてきます。今年は、普段通りの毎日に満足するのではなく、今後の自分がどうなりたいかを見据えて、アクティヴに攻めの姿勢で過ごしていくのが運を上げることになります。前半は、責任がかかる重要な仕事を任されたり、人間関係で面倒なことが起こりそうです。あなたにとっては、負担がかかることですが、逃げずに克服することが今後のあなたのチャンスを作り出します。人間関係は、断捨離をしていこうとの神様からのサインです。面倒を解決しても今後も関係を続けたい方かどうかを
見極める機会と言えるでしょう。後半は、あなたに期待してくれる目上の方からの助けがありそうです。少し耳が痛いことも言われますが、素直な気持ちで参考にすることはしてくださいね。学びたい意欲が増して勉強することは良いことですが、頭でっかちにならないようにしてください。学んだ知識は現場での実践を経て完成されるのです。

~「丙」の身弱の人~
運勢 ★★
今年は、今まで以上に自分の意思をハッキリさせる決断力が必要になりそうです。周りの方にしてあげたい奉仕の気持ちが強い優しいあなたですが、時には断る勇気がないと、自分のキャパオーバーなことに巻き込まれて損害を受ける可能性があります。その場で即決せず、一度持ち帰って、信頼できる方に相談をするようにしてください。前半はとても自分では太刀打ちできないような大きな問題をはらんだ仕事やトラブルがでてくるようです。何とか自分がしないとと思わずに、しかるべき人に、しかるべき手段で依頼して適正な解決方法をとりましょう。決して一人では抱え込まないようにしてください。人ができることは、そんなに多くないという普遍の原理を思いだしてくださいね。後半は、たくさんの人脈や出会いの場、学びの場からお声がかかりそうです。確かに、自分を理路武装したり、多くの人脈を持つことは、あなた自身の成長やプラスに繋がることです。ただ、今年のチャンスの中には、今のあなたでは、消化不良になるだけのキャパオーバーな案件も多くあるようです。あれもこれもと欲張りになるのではなく、一歩先の未来の自分に必要なものだけを厳選して取り入れるようにしましょう。土台をまずはしっかりさせないと、上に積んでも崩れて何もなくなるだけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?