見出し画像

皆さま こんばんは。
玲月彩良(れいげつ・さら)です。

嵐のような雨の音で目が覚めた朝でした。
こちらに来てから、私専用の傘がなくていつも借り物の傘でしたが今日素敵な傘をようやく見つけて購入することができました。
ラベンダーに近いパープルの小さめな傘です。色が少し特殊なためか、セール品で出ていました。もし、黒や青が多い雨の日に、パープルな傘で目立っている人がいたら私かもしれません(笑)。

天気が崩れると、気持ちもメソメソしてしまいがちです。
今日は元気なタロットカードのお話です。

大アルカナのⅠ 「魔術師」。

魔術師


黄金に輝く背景の中で、若く自信たっぷりの魔術師が立っています。
彼の両手は、天と地を示しています。
右手で天の徳を受け取り、左手から、地上の私たちに与えてくれます。
彼の目の前のテーブルに、小アルカナの4つのスートが用意されています。

「棒(火)剣(風)聖杯(水)金貨(地)」。

彼はこの4元素を自由に操る力を持ちます。

天からの力を自分の意思で、自由自在に形に変えることができるのでした。
頭上の「無限大∞」のマークは、彼の魂が永遠に成長を続けるあかし。

「魔術師」のカードは、これからの可能性や始まりを表しており、自分が関われるだけの準備ができていることも示します。

使う道具=テーブルの上の4元素の、何を使うかも自分の選択に任されています。

そして、天の徳を受け取るわけですから、正々堂々と行動しなければいけません。

「魔術師」がでるときは、オープンな意味での始まりや可能性を示します。

恋愛の相談で出た場合には、今のままのアプローチではなく、別の視点からの作戦が必要かもしれません。

なぜなら恋愛はとてもクローズな部分が大きいからです。その作戦をどうするかは、自分と彼の命術からの相性や傾向、一緒に出たカードの象意から判断します。 

仕事やお金で出たら、これからの自分の取り組み次第では発展の可能性があることを示す良いカードになります。

ただ、テーブルの上の道具を使いこなすための、自分のスキル向上は絶対条件になりますし、棚からボタモチ的ではなく、努力が根底にあっての発展になります。

どれにしても、自分が、テーブルの上のどの道具を選ぶかで、今後の未来が変わっていきます。そして、発展を望むならば、今までとは違う視点も必要になるかもしれません。

魔術師のカードが示す発展とは、自分が切り開いていく可能性なのです。

※みんなのフォトギャラリーから画像をお借りしました。素敵な画像をありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?