見出し画像

皆さま こんばんは。
玲月彩良(れいげつ・さら)です。

梅雨入りしましたね。

今日は久しぶりに朝から良いお天気です。街の至るところに紫陽花を見つけられるこの時期は嬉しいですが、梅雨の季節の雨の湿気と気圧の変化はやはり苦手な私です💦

6月も半ばを過ぎました。

昨日は私の誕生日でした。本当は、昨日にこのブログをアップしたかったのですが、またしてもまとまり切れず💦途中書きで終わり💦今日の更新になってしまいました。

旦那様からは花束をもらいました。

私の占いのイメージが青ということで、今年は「青」の花束だそうです。私が好きな紫陽花をメインに注文をしてくれました。

店員さんのセンスがとても良くて、紫のバラと紫陽花、そして全体的に青と紫の色合いにまとまった花束はとても私好みです。

いくつになっても、何回もらっても花束をもらうのは嬉しい女子脳の私です☺️

私の紫微斗数の夫妻宮に入っている星は天同星。

天同星は解厄と福分を象意にもつ優しい星です。

残念ながら私の旦那様は、天同星のようなマメな優しさはない人😅

旦那様自身の星の配置でも、殺破狼を主星に持っていますので、機月系の私とは違う世界の人ではあります。

紫微斗数の夫妻宮は、自分の配偶者や恋愛で縁がある人、好きになるタイプを表します。天同星なので、本当はマメで優しい男性が好きなはず私ですが(笑)。ただ、夫妻宮に化忌星も入っていますので正反対の彼だからこそ、上手くやっていけているのかもしれません。

お誕生日なので、前から行ってみたかった紫陽花で有名な鎌倉の長谷寺に連れて行ってくれました。

鎌倉はすごい人出で長谷寺の紫陽花路に入るのに、120分待ちという混み具合でした。

花の品種も本数もたくさんで、牡丹のような紫陽花もありました。とても華やかなお庭になっていましたが、それでもまだまだ六分咲きだとのことです。

浴衣で見に来ている方もいて、紫陽花と浴衣が似合っていて風情がありました。私も今度は満開の時期に浴衣で見に行きたいな☺️

私が好きな紫陽花三昧の今年のお誕生日でした。

旦那様とは、ずっと離れて暮らしていたのでここ数年、一緒にお誕生日を迎えられることがすでに私を幸せにしてくれています。

それは家のことが落ち着いたこともありますが、やはり場所に拘らずに活動できる占い師であることが大きいです。

どこに滞在していてもお声をかけていただいたり、オンラインが普及して、普段のペースを崩さずにお仕事できていることにただただ感謝の気持ちしかない私です。

少しでも私がもらっている幸せを恩返しできるように、自分の学びを深めていきたいです。

さて、今年の私はどんな私になるのでしょう。

命式や命盤に示されている「私の一生」は、生まれた瞬間から決まっています。

その「生」を今度は私が、自分の足で歩いて形にしていきます。

どんな歩き方をするかは、今の私にだけ与えられている特権です。

今年の私のテーマは、
「自分の好きを大切にできる」。

たくさんの好きな気持ちを大切に、自分も、周りも笑顔で過ごせる一年にしたいと思います。

長谷寺の紫陽花
長谷寺 卍池


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?