見出し画像

週末にはごほうびを

10月に入り少しずつですが、日に日に目に見えて秋の気に満ちてきているのを感じ、気分はすっかり秋一色🍂
涼しい朝、窓から入る爽やかな風にあたりながらポットで沸かしたお湯でコーヒーを淹れている時にふと、秋がきたのだ、秋がきたー♡と心で叫んでいました。

とはいえ、朝昼夕の寒暖差にはまだ慣れず、朝昼の暖かさにだまされて❔薄着をして出かけ、夕方の帰宅時にカーディガンを持ってくれば良かった。。🤧となるのはいつもこの時期にやってしまうことです。
秋に浮かれて、お気に入りの秋服を引っ張り出して着てみては、やっぱり暑かった…もこの季節。
それでも美しい秋空やこれから色づいていく樹々やお花を思うと秋を愛でずにはいられません^ ^

そんな秋と一緒に戻ってきたお買い物欲と食欲。
久しぶりに新しいコスメや、日頃お家ではめったに飲まないお酒にも目がいきます。

ちぐはぐな組み合わせ。
ごほうびがあるとさらに楽しい週末の休日。
🐈‍⬛♪


  1. 磁器 ミニアニマルオブジェ アヒル

  2. kasi*Nina ゴム手袋

  3. スパークリングワイン🍷

  4. Fujiko ラップティント

❶アヒルのオブジェはSeriaにて一目惚れ…久しぶりに文房具、日用品以外でかごに入れてしまいました。
買って何に使うの?をいつも考えるのですが、連れて帰らずにはいられませんでした…やっぱりかわいい

❷のゴム手袋は着脱がしやすく丈夫でお気に入りです。
いろんなものを試したけど、これがすき。
これからの季節は特に、お湯の使い過ぎ、手荒れ防止にも、水が冷たい!って時にも便利です。

❸たまには飲みたくなる時もある…
アルコール度数高めなのですが、スパークリングなので飲みやすくて気づいたらゴクゴク飲み進めてしまいました…😵‍💫
それでも美味しかったので、また見つけたらリピートしたい。。ちょっとだけワイン飲みたい時に。コスパも良かったです❣️


❹ずっと欲しかったティントリップ。
田中みな実さんコラボのティントは最初、雑誌の付録で出ていたものですが、気づいた頃には売り切れでした。
もうあきらめていた所…お店に並んでるのを発見!
人気のアイテムが商品化されたようで、やっと買えました^ ^
田中みな実さん、美しさもですが、芯がしっかりとした言葉や表現にもたびたび惹かれることがあります🥰
(ドラマ最愛の役がいつもとは違う、女性の華やかさを抑えた役柄、表情が個人的にツボでした…すごい…)

あとは他ならぬティントだから買いました♪
化粧直しをほぼほぼ、めったにしない私には、色づきが持続するティントはマストアイテム。
Fujikoもずっと試してみたかったのでうれしい。。


どうってことのない日々も、小さなときめきをたよりに…
新しいお気に入りがある、うれしい週末でした😊


最後までお読み頂きありがとうございました⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?