見出し画像

モヤモヤするなぁ~45歳、ガチ婚活日記、1年半続いているDさん~

お久しぶりです。
お元気にされてましたか?
わたしはね、仕事関係が激動過ぎて、それ以外のことは手つかずでした💦

2022年の2月に初めてデートしたDさんと1年半弱のお付き合いが続いています♡ が、ここに来て雲行きが怪しくなってきたんだよね~。
はー、、、

もともとLINEとか電話は頻繁じゃなくて、
ただ、2週間に1回会う感じはずっと続いていて、
お互いに忙しい時とか何かあれば連絡取って、
なければ「便りがないのが、良い便り。」的に過ごしてきたんだけど、

多分さ、
私が不安定なんだよね。
6月30日の昨日に正社員だった会社員を辞めて、今日からプーですよ。
シングルで、育ちざかりの子供がいて、精一杯働かなきゃいけない時期に。
その不安的さを彼にどうこうしてもらうつもりはなくても
何とか、こうさ、励まして欲しいとか、気にかけて欲しいとか
そういうのが出て来ちゃっているんだと思います。

〇理はまだあるので、更年期?とかではないと思うんだけど
歳的にはもうそういう感じかもしれないよね。

で、
先日、
ガチ――――ンッてやってしまったんだよね~

自分で言うのも違う気がするんだけど、
私はけっこう穏やかで気が長いタイプです。
こだわりとかもないし
癖もない気がするし
ヒステリックでもないのよ。

それがさ、
ガチ――――ンッて、、、。

でも、
不思議と慌てたり
取り乱したり
困り果てたりせずに
あ゛ーーーーなんだかなぁ~って感じなのです。

それでね、
超久しぶり、1年ぶりに
婚活はじめて間もない頃に
恋愛とは、婚活とはなんぞやと学んでた頃に
超高額の恋愛コンサルのもとで
「男性心理」なるものをコツコツ勉強していて
それを思い出して当時の教科書とかノートを読み返してみたら
これが(;゚Д゚)で、
マジでピッタリ(@_@;)で、
書いてあることそのままで(゚Д゚;)
ちょっと驚きつつ(今さらか…笑)
「勉強になるわぁ~」と思ったので、

私と同じように男女関係や婚活でモヤモヤしている人と
共有できたらいいなぁ~と思って
少しずつここに書いていこうと思います。

まずは、
とにかく一番大事なポイントから書いていくね。
それは「見た目か中身か、それとも別か」について。
もしここのポイントがずれていたら、
付き合ったり、交際を続けたり、結婚したりは無理だと思う、
と書かれている超絶大事なポイントがあるみたいです。
(「みたい」と書いたのは、実際に私が結婚できているわけではないので、
その論理が本当かどうかは実証できていないので、不確かではあるけれど
どうやら「そうらしい」ということを書くね。)

それでは、続きは明日の記事で♪

モヤモヤしたときは、私は寝る!
寝られないときは映画を観る!
あとは美味しいものを食べる!

よっしゃ、元気だして、良い週末にしましょ♪

それじゃ、また明日ね~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?