見出し画像

自己紹介

初めまして。Saraです。
令和に生きる30代の普通の女のリアルな頭の中をつらつらと書いていこうと思います。

ということでまずは自己紹介をしようと思います。

▢30代半ば 女
▢中小企業会社員(現在育休中)
▢30代前半出結婚
▢不妊治療にて第一子出産 
▢首都圏の郊外在住
▢第二子計画中

昔から小説やエッセイを読むのが好きで、いつか自分の本を出したいと思っていました。
何度か小説を書くことにトライしてみたのですが、なかなか最後まで書けず、小説家の方って本当にすごいなぁと尊敬しました。
エッセイなら書けるのではないか、そして人生経験もそこそこ積んできて、至って普通の人生だけど多少の山や谷はあり、共感してもらえることも多いのではないかと思ってnoteを始めました。

ライターに憧れたりもしましたが、何もしないまま30代も半ばにきてしまいました。
今の仕事は特にやりたい仕事でもなく、条件面だけで選んだ仕事です。
SNSには好きなことを仕事にしてキラキラしている人が溢れています。
だけどきっと、世の中の大半の人は生活の為に特に好きなわけではないけど嫌いでもない仕事をしているのだろうと思います。
こんな私でも頭の中をさらけ出すことで少しでも誰かの役に立てますように。

サポートありがとうございます😊励みになります!