見出し画像

余計な言葉😮‍💨と優しい言葉😊💕

〘余計なお世話しちゃいました・・🥹〙


本当はつぶやきにしようかなと・・💬
いやいや・・140文字では足りない💦

読んで頂けますか😊?


わたし・・仲の良い人に・・💬

『言わなくてもいい

     言葉いっちゃいました・・😭』


つい先日、仲の良い人が
愚痴をこぼしていました・・😣
(愚痴の内容は
  苦手な同僚のことです😅)

すごい勢いでこぼしていたので
相当だったのかと思います💦

そんな人に私が放った言葉は・・💬

『あの人は誰にでも話すから嫌っていうけど・・私はその人の愚痴も聞いてるから言っていいかな😅?』

 

『あなたも今その人と同じように

愚痴をこぼしているし皆が聞こえる所で

言っているから一緒だよ😅?』


↑↑↑
ココです!!
否定や肯定の分岐点は・・😱💦
それぞれのとり方があるので・・
不快に思う方
優しい言葉と思う方
さまざまだと思います🥹💦

不快にさせてしまったら
申し訳ありません🥹

イメージです✨

多分・・仲の良い人は
そんな言葉を求めては
いなかった・・
ただ聞いて欲しかった。

そうですよね・・💦
グチって
聞いてほしくて
言うのが愚痴ですよね・・?😅
意見を求めているわけでも
答えがほしいわけでもないのに・・

今更
後悔しても言ってしまったのは
削除できないので
後戻りはできませんが・・😞

反省です😞

  『余計な言葉・・🥹』でした・・💬


その日の夕方
仲の良い人から連絡がきて

『一緒と言われた言葉

  響いた✨から・・直していく👍✨』

 『言ってくれて本当にありがとう✨👍』

優しい光です✨💕

感動でした😭✨👍
空気も読めない言葉を言った私に
返してくれた言葉。

この時、気づいたことです🥹
仲の良い人との関係
信頼関係の深さ✨
絆✨
があるからこそ

   【優しい言葉に変換😊】

されたんだと思いました🤭

もしこれが深さのない人だったら?
間違いなく!

    【余計な言葉に変換😮‍💨】

されていると思います(笑)。
今頃、距離を置かれていますね😅

人それぞれにある

   【言葉を変換する力w✨?】

それは
関係(絆)の深さによって
良くも悪くも変換😅?
されるので
言葉のチカラ✨
またまた学びました🤭👍

優しくなれる言葉の辞書がほしいです🤭✨

と!ここで少し・・
見て下さっている皆様には
お時間をとらせてしまい
申し訳ないのですが・・🙂‍↕️


【ありがとうと言ってくれたあなたへ✨】

   『優しい言葉をありがとう✨🤭』 

幸せです✨

見て下さっている皆様。
コメントまでして頂けて
本当にいつも

  『ありがとうございます✨😊』







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?