【美容医療】 脂肪溶解注射を頬に打った女の末路、見る?

こんにちは。

前回に引き続き,美容医療シリーズです。
今日も体験した施術について記録していきます。
誰かの役に立ちますように。

今日は「2 脂肪溶解注射」です。
つまり、脂肪を溶かすんです。

脂肪溶解注射とは、脂肪細胞自体を溶解し破壊することでダイエット効果を期待することができる施術方法です。

湘南美容皮フ科内科クリニック
サイトより


私の顔は超丸顔、脂肪がたっぷりついており,
むくみ取りとか顔のエクササイズとか、
もうそれだけでどうにかなるようなものではありませんでした。
前回受けたエラボトックスで、食いしばりの四角い輪郭はマシになったものの、
斜めの角度から見ると下頬がブルドックみたい・・・
恥ずかしくてマスクが取れない!!!
コロナが明けてマスクを外す日も間近、外はとっても暑い。
ピンチは着々と迫ってきている・・・
そんな私にとって脂肪融解注射は救世主のように感じられました。

注射で脂肪をとかして体外に排出するなんて、
手軽でいいやん!


そう思って、またカンナムオンニで
「脂肪溶解注射」
で検索しました。

そして前回ボトックスを打ったところとは異なるクリニックに行きました。

余談ですが、美容クリニックは初回はかなり安く施術を受けることができる特別プランを用意するところが多いので、
お得にあちこちのクリニックを訪問し、
初回プランでお得に受けてはリピートしない、
言い方を悪くすると荒らしていく人も結構いるようですが、
自分のたった一つしかない大切な顔の治安を守るためには、
一つの場所で腰を据えて担当の先生のところにある程度通ったほうがいいかもしれませんね。
というか、初回荒らししていたら何軒目かの某サロンの方にそれ言われました。
ちなみにそこでは育乳マッサージ20回コースを受けました。
育乳も流行ってるよね。
(効果についてはまたいつか機会があれば。)


前置きが長くなりましたが、肝心の脂肪融解注射がどうだったのかという話に入ります。

受けてみての感想

注射のみ、麻酔はしなかったですがさほど痛くありませんでした。
エラボトックスの時のように何かが入ってくるようなジュワッとした感覚はありませんでした。

事前に先生とどこの脂肪を溶かしたいのか確認の上、
偉い人が座るような革張りの回転式の椅子以上ソファ未満のような椅子(伝わるでしょうか)
の上で静かに両頬注射され、ものの5分程度で終了しました。
ビビってずっと肘置き握りしめてました。

ダウンタイムがすごかったので、見てください。

これが受ける前

肉っ!!!!


これが受けた直後

赤い腫れが痛々しいですね。


これがその日の夜!

ずっと思い出せないのですが何かの形に似てませんか?

泉ピ◯子みたい!
食パ◯マンみたい!


次の日はもっと腫れました。

わかりにくいけど、この日がピーク。


あれ、思ったより強烈な見た目だなぁ・・・

鏡に映る自分の顔に静かにショックを受けドン引きしながらも、
注射した部分を避けてメイクも翌日からはして、
仕事や私用の外出はマスクをして行き、
1週間ほどで腫れは完全になくなりました。
マスクで隠せればダウンタイム気にせず仕事できますね!

これが1週間後。

この写真はそれより首の皺が気になるなぁ


ブルドックは幾分かマシになったし、初回で安かったのでこれでいいとしました。

費用

カンナムオンニの初回料金を使って、下記の通りです。


・FATXCORE 6cc 34,320円
たしか定価の30%オフだった気がします。

でも完全に無駄な脂肪が取れたとは言えない。
そして何より私の一番憎いのは、深く刻まれたほうれい線・・・
次回、いよいよ顔にあれを入れます!

ここまでお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?