見出し画像

わたしのコト

こんにちは。お腹が空いている朔です。
今日は初めての投稿になるので、私のことについて話そうかなと思います。

女子大に通う至って平凡な大学3年目の女の子です。
生きていて一番幸せを感じる瞬間は「食」の時間。
小学生の頃は、給食のために学校に行っていたぐらいの執着です。

最近ハマっている食材は「芋」
焼き芋、大学芋、干し芋、芋けんぴなどなど
焼き芋の種類別食べ比べなど、面白いぐらい変化が分かりやすいのでぜひやってみてください!

ところで、プロフィールにもあったように私は、咀嚼の回数も人より多すぎるほど多いそうです。(ちなみに、咀嚼音や食べる姿の動画を見るのもハマってます、、)
クチャラーではないが、歯と歯の音であるカチカチがすごい!
みたいです。
でも確かに、顎が疲れて休憩していることもしばしば、、笑
噛むことは大事ですから!皆さんもゆっくり噛んで、じっくり味わいましょう🦷

ではでは、ここからは大学生らしく今日の授業についてお話します。
この授業で初めて、noteとNotionを使った。
Notionでは、ネタ帳と題して、自分の生活で気になっている事柄をピックアップして少しずつテーマを増やしていくという課題を出された。
このような機会を得たことによって、自分の考えていること、興味があることをアウトプットしていくことができる。
そうするとだんだんと頭の中がスッキリしていき、整頓される。
これを続けることで、私が本当に欲しい情報、知りたいコトがすぐに分かるようになるのかなあなんて考えた日でした。

今日もお腹いっぱいで幸せです
おやすみなさい🌙

                                 朔     


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?