本題の前に(自己紹介の続き?)

こんばんは。毎日少しずつ更新することが目標です。また日を跨いだけど…😓

そして、少しだとしても、読んでくださる方がいることは嬉しいものですね✨

まずこの連載の目的を、自分のために整理しておきます。前回備忘録とか他の方の助けに、と書いたけど、もう少し丁寧に。

自分の経験や感じたことを公に記録することで、自分を客観視する材料とする。

同じ経験をされた方と、繋がる。

そして同じようなことで現在進行形で苦しんでる方がいたら、そこから踏み出す一歩の一助となる。

かな。

誰かを傷つけたり、悲しませるために書くのではない。そんな時間があったら勉強に充てる!!

ということで、脱線しますが、育休を活かし資格の勉強も始めました。何にするか色々迷ったけど、司法書士を選択しました。離婚問題で、弁護士や裁判所、警察のお世話になったことで、興味を持った分野だから。合格率3%…頑張る😤ぞ!!

ちなみに一昨日からSNS(insta、FB)も断捨離しました。何か始めるには何か捨てないとね。ダラダラ見てる時間も勿体無い!

さて、本題は何から書こうか…また明日考えます😊

最後に、8月に生まれてきてくれた娘が、毎日すくすく成長してくれていることに改めて感謝しながら、寝ます💤一番大切なことは安心、安全。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?