見出し画像

題名 「幸せを求めて」

いろんな場所へ
たくさんの人達に
輝いている光を見る。
その思いを視線は追いながら
微笑ましく心はくすぐられる。
心を寄せて魅入ると足は止まり
ゆっくりとした時間が流れて
静かに満たされるように
心底からの思いが溢れ出す。
そして今ここに止まり
自分が見つめた笑みの心は
そっと押されながら
幸せは自分の中にあることに
気がついていく。
曇りのない心に光が見えた瞬間
この気持ちを忘れないでいようと
視線を離さず深く頷いた。

              紗羅

誰かや何かを見た時に
素直に心から良いと思いたい。

羨ましく思ったら
自分はどうするかを考えたい。

嫉妬心が生まれたら
心をしっかりと休ませたい。

この思いを念頭に置いて
物事を見たり聞いたり感じたりしている。

自分の心が幸せだと感じる
生き方をしたいと日々思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?