見出し画像

題名 「春の雨」

春の空気を纏いながら
空から雨が降り続く。
雨音は静かに地へ落ちて
ゆっくりと季節が変わる。
肌に触れた雫は
少し冷たく暖かさも感じる。
目に映る景色と
静かに落ちる雨の音を聴き
ひっそりと佇み
見上げる空へ浸っていく。
今日は小休止の時
ただ降る雨を見つめては
訪れた春を迎え入れ
心に優しい風を呼ぶ。
雨の気配を繰り返し
春めく空色が帯びるように
しなやかな時が流れていく。

            紗羅

今日は、朝から雨が降り続いていました。
夕方には止み、今は晴れています。

朝、傘を差しながら散歩へ出向き
時々止まってみたり
空を見上げたりしながら
歩いていました。

肌寒く感じても気温は高めで
春の空気に変わっています。

空はどんよりしていましたが
春が近づく心地良さを感じながら
気持ち的に浸りたい気分でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?