見出し画像

題名 「旅する時間」

静かに始まる朝焼けの時
昨日にピリオドを打ち
自分の秒針が今日へ刻まれる。
動いていく体を感じ
それを思う心を見つめて
ゆっくりと目を覚ます。
日の光を身体が受けて
背は少しずつ押されていく。
やってくる日常と
繰り返して過ぎ去る日々の中
成長していく過程を越えて
思う心が深くなる。
時は秒刻みとなり
数ある過ごした時間は
自分の中から飛び出し
行く道のアスファルトで踊り出す。
いろんな思いが濃く交わり
鮮明な思い出たちと共に
今日の物語が始まっていく。
見えない時を手探りのまま
笑顔と涙の狭間にいる自分を歩き出す。

              紗羅

ずーっと旅をしながら
時を刻んでいます。

変化の渦に飲み込まれたりする
サバイバルな旅です。

落とし穴もたくさんあり
大きな壁にも立ちはだかります。

でも、穴から這い上がると
快晴の空が見えたりします。

壁を這い上がったら
綺麗な花が一面を彩ります。

それを目にした自分は
とても嬉しくなる。

そんな毎日を
過去の自分と今の自分を引き連れて
旅をしながら歩いています。

そんな1日を終えて夜になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?