見出し画像

題名 「何気ない日々」

さりげなく通り過ぎ
少しずつ変わりゆく。
気づかぬ思いは
道半ばに散乱し
今しか拾えない時を生きる。
平穏を願いながら変化を求め
変化を起こして平穏を望む。
人はさまざまな思いを抱き
流れゆく日常の中
脱線しながら
バランスを保ち
カレンダーは風に吹かれ
明日へとめくられる。
日を追うごとに儚さは増し
秒針が速く回る錯覚は
歳を重ねた現実。
過去が遠ざかり
今に押し寄せ
未来へ足を運ぶ日々は
その日の大切な思いを
心へそっと落としていく。
見えぬ何かを見つけた時
何気ない今日と言う日に
微笑みが生まれる。

         紗羅

暇だとか、退屈だとか
嫌なことや、ため息をつく時も
時間が長く感じていた。

その思いは子供から大人へ成長して
日を繰り返すことに変わっていき

今感じていることは
さっき朝だったのに
もう夜になったと思う
1日の時間が短い感覚。

良くも悪くも
日常は繰り返されていく中
心の在り方ですべてが一変する。

歳を重ねていき
自分のタイムリミットが
短くなっているのは
身をもって感じながら

さまざまな出来事や
巡り合う人達は重なりながら
出会いと別れを繰り返し
日常の尊さを知ったことで

時間のスピードが加速している。

今日と言う日がやって来る限り
当たり前でない毎日を
大切にしたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?