見出し画像

題名 「生きていく者」

歩く道の途中で
いろんな人達の姿が
自分の心に映り
流れるように通り過ぎていく。
空を真っ直ぐに見つめ
視線は遠くを追うように
何かの夢を抱く者。
花や木を触れるように見つめ
静寂な落ち着きある空間を
心穏やかに時を刻む者。
歩幅を合わせ互いに見つめ
人と動物との絆を結び
共に歩き思いを深めていく者。
同じ明日を見つめ
喜びを語らい笑顔を咲かせ
はしゃぎ駆け抜けていく者
そして、振り返る自分は
大切に生きる人々を見つめ
地図を広げて時計を握りしめ
儚いこの時を自由に生きる者。

              紗羅

散歩をしながら歩いていると
いろんな方を見かけます。

今時期は川に鴨さんがいるので
見つめている人がいたり

空を見上げて背伸びをしている人や
パートナーと一緒に走っていたり

犬の散歩をしている人もいれば
学生達が楽しそうに笑いながら
自転車で通り過ぎていきます。

皆さまざまな思いを胸に
毎日を生きている。

自分は…
仕事の日は拘束時間が長いので
どうやって時間を
上手く活用しようかと
そればかりを張り巡らせています。

そのことを考えている時は
とても楽しくて
心から自由だと感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?