2020/09/03

航海士(37才)と看護学生(36才)が悲惨な結婚をしたおはなし

万が一やすまさとまいこさんの間に子供が生まれたら

もしその時に私が生きていたら

子供に教えてあげる

あなたのお母さんは自分のことしか考えられない人で、お父さんの家族を不幸にした

あなたは望まれないで生まれた子

望んでる人がいたら、あなたのお母さんだけ

お父さんは結婚するときに子供はほしくないとお母さんに伝えて、それをお母さんは納得して結婚したんだよ

それなのにその思いを裏切ってあなたを生んだのよ

だからあなたのお母さんは結婚したときと同様、また自分の欲望だけであなたを生んだの

あなたは誰にも望まれずに生まれたのよ

きっとやりかねないと思う

でもこれから国試があり、一人前の看護師になるためにはものすごく時間がかかる

子供なんて生んで育ててる暇ないよね

看護師になりたいと本当に思ってるなら

<フィクション>