見出し画像

そういえばリンドウという響きが好きだった

Canvaでリンドウの写真を探していたら

青くないリンドウを見つけた。

画像の関係で色がこうなったのかと思ったら

リンドウにはいくつか色の種類があるようだ。

青と白と紫。

というか今の今まで青しかないと思っていた(笑←

リンドウもおばあちゃんちで知ったんだよね。

確かそうだった。

おばあちゃんちに行くと玄関にいつも小さい花瓶でお花が飾ってあったんだよなー。

前に書いたすずらんは鉢植えだった気がするけど…
うーん、リンドウはどうだったっけ?

忘れちゃったけど

この花なんていうの?っておばあちゃんに聞いたのは覚えてる。リンドウっていうんだよって教えてくれた。

なんだかその青がとても好きだった。
なんだかその響きがとても好きだった。

今はどうかと聞かれれば『そういえば』というくらいなので、思い出した感じである。

そうだ。お彼岸のお墓参りの花を買いに行ったらお花屋さんが花束にリンドウを入れてくれたからだ。

思い出させてくれたんだね♪


ありがと






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?