乗っ取りってあるんだね

乗っ取られるとよく聞くけれど実際には他人事だ思っていたんだという自分の思い。

自分が乗っ取られて
あー自分も乗っ取られるとかあるんだなって思う。

ログインしている場所が新宿区になっていてしかも利用中になっている画面を見ると怖いと思う。

個人情報は常に隠しきれなくて漏れていると思っているんだけど、そうでなくてもFacebookは名前を登録するので個人が特定できる。

オレオレ詐欺とは違うけれどなんか思いの部分は似ている気がした。

自分には起きないこと

そういうことがあるんだなという認識はしていてもどこかで『自分にはない!』そう思っているんだろう。

自分には起きないことで考えれば、以前交通事故を起こしたことがある。

私がセンターラインを超えて正面衝突したのだが、その時も自分は事故に遭わないとか起こさないと思っていた。

そんなはずはないのだが、救急車に乗りながら事故っておこるんだと思っていた。

さいわい相手の方はケガがなかったようだが(もう記憶が定かではない。忘れてしまっている)車がセンターラインを超えて自分に向かってくるのだからさぞかし怖かっただろう。

今でも申し訳ない気持ちでいっぱいだ。

運転は気をつけよう。

自分にはないということはなくてなんでもある。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?