みかんはSサイズ

私の好きなみかんはSサイズ。

小さいみかんが大好きです! 

みんな好みがあると思いますが私は小ぶりのみかんが好き。美味しさがいーっぱい詰まってる気がするのと、甘味の感じがMサイズLサイズよりも好きな味だから。

みかんの思い出は美味しいだけではありません。笑

オレンジ色の小さなみかんは食べるだけじゃないこんな使い方もあるんだと思った出来事がありました。

それは私が小学校低学年だったと思います。

私の父はとても怖い人です。怖いというのはいつも怒っているイメージ。今でこそ歳をとったので(100歩譲って)丸くなりましたが怒ると追いかけてくるような人でした。笑

そんな父がめちゃくちゃ怒ってこたつの向こう側からテーブルの上にあったみかんをひとつ手に取って私に投げつけたんです。

父が何故怒ったのかは覚えていません。ただその光景はスローモーションのように今でも鮮明に脳に焼き付いています。

そのみかんは私の左側のこめかみの辺に当たりました。とっさに避けたんでしょうね。

痛くはなかったんです。覚えていないだけかもしれないけれど。。。

冬になると思い出す。みかんの季節。寒い冬。

それでも好きなSサイズ。

今日も美味しいみかんです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?