見出し画像

LADY FLASH、てらband, HYPER GAL、メシアと人人、ゆ〜すほすてるのライブ感想など

最近関西のインディーズバンドのライブを見る機会が多かったので、せっかくなので感想を記録しておくよ。

純粋にお客さんとして遊びに行くと、ライブをしっかり見れるから良い。
自分もライブする対バンの時だと、何かとドタバタしていたり、テンションも普段と違うので。
あと、金払ってる分、ちゃんと見ようみたいなマインドもある。

※ライブの感想はマジでただの個人的なものなので、喜ぶことはあっても、決してオレに怒ったりしないようおねしゃす。

LADY FLASH@Socore factory 2023/1/28

この日はLady Flashのアルバムのレコ発だった。
何度か対バンさせてもろたことがあるけど、確実にこの日のライブが一番良かった。
外国人の客が多く、ハコの雰囲気も相まって、外国のハコに来たような気分になった。(マジで)
ドラムのはっぴーさんのラストライブだったらしいが、MCがめっちゃ軽くて、良かった。「あ、今日でやめま〜す」みたいな感じで笑
10年やってて、あの感じ。逆にかっこええ。大人やなと思った。
はっぴーさんのドラムってなんかいいんだよな。後ノリで、体は大きいけど、ドラムの音量は大きくなくて。バンドに馴染んでる。

ニコさんは、カリスマになってた。MCではずっと、東京つぶそうぜ!とかラストロックスターズ(です!とか。絶好調。
三拍子の曲めっちゃがんばっててエモかった。
ギターもムスタング?めっちゃ似合ってるよな〜。音がタイトなんよね

両サイドの女性メンバーはもう最高です。
みんな華があって最高。
アルバムもよかったよーー!みんな聴いて!サブスクで検索して!
俺はdarkwebが特に好きです

ーーーーーーーーーーーーーーーー

てらband@socore factory

いやーー寺内くん、久しぶりにみたらぶち上げだったわ。

フォークをそのままバンドでやる感じかと思ったら、
爆音サイケデリアバンドアレンジが効いてる。
単純に声量がめっちゃある、歌うまい。

昔から寺内くんの描くメロディーが好きなんだけど、
一曲半端ない曲あったな〜。あれはバンドでしかできへんし、
てら君のフォークを超えた音楽センスが具現化されていた。
本人は夜空のむこうって言ってました。

昔から知ってるし、俺からしたら、まぁ仲良いほうやのに、
ステージングが半端なかったので、話しかけるのビビったわ。

一緒に見に行ったあけみちゃんは、ドラムの音が良い!ってテンション上がってた。俺もそう思う。

———————————
HYPER GAL@十三グランドサロン 2023/2/12

めっちゃエロかった。
同時にピュアな芸術性を感じた。
俺がいくら音楽の勉強をしようが、ギターを練習しようが、
到達できない次元に彼女たちはいる。
話しかけたいのにイモって話しかけられませんでした。

LADY FLASH@十三グランドサロン
前のソーコアより、音響面でやりにくそうやったけど、その分、ロックな側面がでており、良かったどす。
ニコさんギターうまいよね。結構全部、意味のあることを弾いておられる。
めっちゃよく言うと、ジョニーマーです。


メシアと人人@十三グランドサロン

レビューが4点以上の観ても絶対後悔しない邦画のようなライブだった。
ギタボとドラムの配置、物理的距離感。京都のどっかの有名な石庭のような。
宇宙だった。

ギターの音、ブーストした時の音圧(FUZZか、ラインセレクターでアンプ2台出力?)、すごかったな。
エレキギターが瞬発力と破壊力では最強の楽器やと、再確認した。

ゆ〜すほすてる

センターボーカルの人の輝きが太陽のようで、感動しました。
曲も良い。歌詞も良い。演奏もうまい。
OTODAMAとかでてても全然おかしくない。
グッときて涙がでそうに何回かなった。

俺の中では、正義の正統派良い邦楽バンドです(ゆらゆら帝国、細野晴臣のまわり全員、もちろん、くるり、ミツメとかその辺り全員)

———————————————————————————————————

十三グランドサロンはすごい素敵な場所なんで、イベントがある時は行った方が良いです。普段はキャバレーやで。

俺も3月はSAPPYでライブするのでよろしく。がんばるわ(3/5  京都DEWEY 3/17 ?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?