見出し画像

日比谷野外音楽堂 FAN CLUB感想

2022年5/8、NUMBER GIRLとEastern Youthの対バンライブ「FAN CLUB」に行ってきました。初ライブでナンバガ&ey。

入口のすぐ
Cブロックから。全然見えた。

感想は…一言で言うと轟音。
ナンバーガールよりeyのが音がだいぶデカかった。歪ませすぎっすよ吉野サン。
まあナンバーガールも凄かったけど。

セトリ
eastern youth
1.今日も続いてゆく
2.夏の日の午後
3.砂塵の彼方へ
4.地下室の喧騒
5.裸足で行かざるを得ない
6.ソンゲントジユウ
7.時計台の鐘
8.たとえば僕が死んだら
9.夜明けの歌
10.街の底
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
eyに関しては、「青すぎる空」と「たとえば僕が死んだら」くらいしか知らないので地蔵になるかなーって思ったけど、全然。
「地下室の喧騒」、「夏の日の午後」が糞カッコよかった。音量もだんだん慣れてくる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

NUMBER GIRL
1.タッチ
2. ZEGEN VS UNDERCOVER
3.鉄風鋭くなって
4.透明少女
5. Num-Ami-Dabutz
6.CIBICCOさん
7. Delayed Brain
8.水色革命
9.日常に生きる少女
10.TATTOOあり
11.OMOIDE  IN MY HEAD
12.I don't know
en1. MANGA SICK
en2.はいから狂い
en3. IGGY POP FAN CLUB
en4. I Wanna Be Your Boyfriend
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一番楽しみにしてた。主催側なのもあってか、曲数もなかなかで、アンコールまでやっちゃう。

タッチの始まり方が鳥肌モノ。生ドラムス、アヒト・イナザワ。
サウンドチェックの時点でもう上手いと感じた。「Deleayed Brain」と「鉄風鋭くなって」の時のアヒトが個人的にヤバいと思った。

ナカケンのベースがホントに重い。重機が迫るような音。これは向井も解散時に「続けるならこのメンバーじゃなきゃダメ」だと思うわ。
鉄風と「CIBICCOさん」のイントロはマジで腹に来た。トイレ行っといて良かった。
あと一番激しい動きしてたと思うw
「はいから狂い」のヘドバン凄かった。

向井に関しては映像と変わらないテンションw
テレキャスのジャキジャキ音が逆にフレーズが聞きにくいくらい鉄。
あと声が再結成した当時から凄く伸びるようになってる。「日常に生きる少女」と「I don't know」なんかが凄い声が出てた。
そしてよく喋るw(MC,演奏中)

そしてひさ子。耳をつんざくような音が凄い良い。「TATTOOあり」痺れました。
「IGGY POP FAN CLUB」でナカケンとぴょんぴょんしてたのが超可愛かったのと、
終わった後に真っ先におーいお茶?取りにいってたのも可愛い。
「CIBBICOさん」の間奏で迫り来る向井から背を向けるのも可愛かった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
向井の奇行(うろ覚え)
・ヴアーッ!(サウンドチェック)
・福岡県博多区から参りました〜(×3,4)
・CIBBICOさんの間奏でひさ子に迫り寄る
(OTODAMAでもやってる)
・自転車で日比谷音楽堂の周りを走りNUM-AMI-DABUTZを3唱える
・人力ディレイ(Deleayed Brain)
・「寒い日にコートを着る人は、お゛〜い゛」(日常に生きる少女)
・「これ、なんか思い出せん?」(自由への疾走?を弾き出す)

アンコールも終わって閉場の時。スタッフ達の集まり。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?