見出し画像

札幌開成中入試のための願書について

noteではじめましての方は、アメブロをご覧ください。https://ameblo.jp/sapporotyugakujuken

6年生になるまで、どんな勉強をしていたかと5年生の成績などは
こちらに書いてあります。

この記事では、願書締め切り3週間前に受験を決めたタロウが
どんなことを願書に書いたかをお伝えできる範囲で書いています。



願書が大事、その理由は。


紆余曲折あり、結局札幌開成中を受けることにしました。

決めたのが、願書の締め切りの3週間前。

この、「出願理由等説明書」という願書はかなり重要です。

入学後、何人かの保護者の方とお話しましたが
みなさん、かなり重要視されていたのと
具体的に何を書くとよいのか、
どうしてタロウが受かったのかが
証明されたようでもありました。

というのも、

ここから先は

3,386字 / 1画像

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?