お笑い天下一武道会

お笑い天下一武道会@ついdeにあそこ2
※ネタのタイトルは筆者が仮につけたもの

出演者数も客入りも過去最高レベルだった。会場のキャパを「たぶん10人くらい」と前書いたけれど、10人超えてもなんとか入った。

1 ペナンペ竜也 フリップネタ「アイヌ文化講座」
※アイヌ民族のコンビ「ペナンペパナンペ」からピンでの出場。
2 札幌アクロバットシアター フリップネタ「日常で考えたこと」
※芸歴1ヶ月。本業はボカロPとのことで、後半は歌ネタにスイッチ。
3 チョイス 漫才「GACKTのラジオ」
※太田プロ札幌から初参加。
4 山田くん 「一発ギャグ」
※コンビ「イネカリ」からピンで参加。
5 語楽ッケンローラー 朗読「キヨシとヒロシ」
※芸人ではなく朗読家。「お笑い天下一武道会」一番の古株。
6 サーナイト 漫才「痴漢を止める」
※フリーのピン芸人「鶴」と「ふーみん」のコンビ。
7 泥沼 「日本の仕事ものまね24時」
※フリーのピン芸人。普段はパソコンを使ったネタだが、スクリーンが使えない会場なのでものまねネタ。

【順位】
1位 チョイス
2位 サーナイト
3位 札幌アクロバットシアター

#お笑い #札幌 #北海道 #札幌お笑い #札幌芸人 #北海道芸人 #すすきの #お笑い天下一武道会 #ついdeにあそこ2 #太田プロ札幌  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?