見出し画像

【6/14(日)19時】きまポ×シェアター|BLOCH Re-PRESENT(ブロックレペゼン)『あなたの顔が見たい』ライブ配信

札幌駅から徒歩数分、街中の雑居ビルにかまえる小劇場「BLOCH(ブロック)」。札幌の演劇好きのみならず、お笑い好き、学生など多くの人に親しまれ、札幌のカルチャーを発信し続ける場所のひとつです。

このBLOCHで観客を動員してのイベントが行われたのは、2月23日が最後。その後、3月22日にYoutubeでの無観客ライブが行われて以来、BLOCHは営業を自粛していました。

まだまだ外出やイベントには十分な注意が必要ですが、それでも今後、劇場にはふたたび演劇を愛する人たちが集まり、活気を取り戻していくのだと信じています。今回の企画がそのワンステップになりますように。これからの演劇の、ひとつの形を提案します。

BLOCH Re-PRESENT(ブロックレペゼン)

6月14日。
ふたりの俳優は、この日、BLOCHにいます。

画像2

「新しい生活様式」という言葉で、感染リスクなどを避けた行動が推奨されています。演劇のスタイルもこれまで通りの熱量と、今ならではの配慮をあわせ持った、あたらしい形になっていくのかも。

ブロックレペゼンでは、演劇専用小劇場BLOCHを使ったリモート演劇をお届けします。劇場にはふたりの俳優と、少数のスタッフだけ。そこで行われる演劇は、リアルタイムで皆さんの部屋へと届きます。劇場を、共有しよう。

〇BLOCHには俳優2名と最小人数のスタッフのみが入館。
〇入館する俳優・スタッフは手指消毒、適切な距離の確保などを徹底する。
〇稽古はすべて各自宅からリモートで行う。
〇公演終了後は館内を消毒し、すみやかに撤収する。

ライブ配信『あなたの顔が見たい』

画像1

出演:橋田恵利香(劇団fireworks)/氏次啓(札幌FEDE)

脚本:遠藤雷太(エンプロ) 
演出:望月りんたろう(カンガルーパンチ)
照明:山本雄飛(劇団・木製ボイジャー14号)
配信:はしもといっせい
ディレクター:寺地ユイ(きまぐれポニーテール)
企画:きまぐれポニーテール×札幌シェアター

◆日時:6月14日(日) 19:00
◆会場:YouTube Live「札幌シェアターチャンネル」←こちらをClick
    ※チャンネル登録をお願いいたします!

◆料金:0円
※本公演は無料でお届けします。
なおブロックレペゼン、ならびに演劇専用小劇場BLOCHを応援していただける方は、記事下のサポート機能からご支援いただけると幸いです。
今回の企画でいただいたサポートは、制作費を除いた全額を、BLOCHへの支援金として寄付いたします。

ーきまぐれポニーテールー
札幌を拠点に「おもしろいこと」を企画する寺地ユイ主宰のソロユニット。通称"きまポ"。2016年より活動開始。舞台演劇のほか、音楽イベントなどのプロデュースを行い、そこに俳優や劇場を絡めるなど、演劇がより親しみやすいアミューズメントになることを目指す。
きまぐれポニーテールTwitter @kimagure_pt



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

札幌シェアターの取り組みを応援していただける方はサポートをお願いいたします。今後の運営資金、ならびに札幌演劇への取り組みを行うための費用とさせていただきます。

ありがとうございます!よければSNSでのシェアもお願いします。
12
"WEB上に劇場をつくろう"という思いの下、札幌から世界へ演劇を発信するオンライン劇場です。現在は札幌の俳優/演劇スタッフを中心としたメンバーで運営。 ー主な活動ー ①演劇作品のライブ配信(企画公演、劇場貸し) ②札幌を中心とした演劇作品の公開 ③演劇に関するコンテンツの配信
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。