見出し画像

札幌シェアター こけらおとし『コトゴト』

シェアする劇場、札幌シェアター。

札幌シェアターは"WEB上に劇場をつくろう"という思いのもと、演劇的映像作品を生配信するオンライン劇場です。現在は札幌の俳優/演劇スタッフを中心としたメンバーで運営。
一定の脚本家、演出家、俳優に依存しない多色演劇を、さまざまな配信形態の中で、全員で試行錯誤しながらお届けします。

こけらおとし公演となる今回は、通信技術による新しいコミュニケーションを描いた作品を上演。公演後は感想トークも行います。ぜひ最後までご覧ください。

『コトゴト』

企画:札幌シェアター
脚本:サイト―タツミチ
出演:キャス太、町田誠也(劇団words of hearts)、飛世早哉香(intheBox/OrgofA)、吉田茜(Po-che)、宮ノ森しゅん(クラアク芸術堂)、浅葱康平(演劇集団遊罠坊)、小森春乃、山下愛生
配信:はしもといっせい 
上演時間:約20分(+感想トーク30分)
ーあらすじー
8人の男女が、ひとつの画面の中に集まって話をしている。
生まれた年代や性別は違うし、趣味や生い立ちも人それぞれ。
だからこっちの常識が、あっちの人たちには通用しないなんてことが起き始める。
〈登場人物〉
サリバン     語尾が「さー」の男。
クロウバンカン  武将かぶれ。
ミーコ      冷めてる。
サカシタ     過去のオンナ。
ケージ      テキトーな人。
アドミン     アドミニストレータ(管理者)。
アルコ      すぐに乗っかる。
ナイトウ     未来のオンナ

日時:4月26日(日) 20:00
    
公演は終了いたしました。映像は下記会場でご覧いただけます。
会場:YouTube Live「札幌シェアターチャンネル」←こちらをClick

料金 0円
本公演は無料でお届けします。
札幌シェアターや作品を気に入っていただけましたら、記事下のサポート機能からご支援いただけると幸いです。
お客様からのサポートは札幌シェアターの運営資金、ならびに地域演劇への取り組み資金とさせていただきます。

札幌シェアターの取り組みを応援していただける方はサポートをお願いいたします。今後の運営資金、ならびに札幌演劇への取り組みを行うための費用とさせていただきます。