見出し画像

にんにくがガツンと主張する、ベストオブ油そば。 「in EZO」【札幌ラーメン屋めぐりvol.4】

in EZO(札幌市中央区)

油そば 女子盛り 750円

この店の油そばが大好きだ。数年前まで行動圏内に店舗がありよく通っていたが、いつの間にかなくなってしまい、なかなか行けなくなった。今回は満を辞しての本店で、油そばを注文。

麺はまるでうどんのような太麺。これが濃厚な醤油味のタレとよく絡む。オイリーでガツンとくる後味で、こってりとした味が好きな人にはぜひおすすめだ。
具材はゴロゴロとしたチャーシューに、たっぷりのメンマと充実。黄身とにんにくを絡めて食べると、もう止まらない。まさにベスト・オブ・油そば。

そしてin EZOの油そばには追いめしがついてくる。これを食べ終わったあとの器に入れれば、残ったタレと絡んでいいシメになる。二度おいしい油そば、ごちそうさまでした。

ちなみに今回食べたのは女子盛り。通常サイズは麺300gとかなり多めとのことで、少食気味の自分には女子盛り+追いめしがちょうどよかった。
また、この店は煮干しラーメンも人気。特にぼ中華そばもおいしいのでおすすめだ。


2022年6月来店

in EZO
札幌市中央区南1条西7丁目1-5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?