見出し画像

【札幌カフェ】円山茶寮

訪問日:22.9.17 ★★☆☆☆

  • 北海道札幌市中央区北4条西27丁目1-32

  • 定休日:木(祝営業)

  • じかん:11:00〜24:00

  • 公式リンクなし?

『円山茶寮』さんにお邪魔してきました^ ^

エモい雰囲気の店構えで、そして何よりここには猫がいる!
とはいえ“猫カフェ”ではないので、あくまでメインは喫茶です

今回はあまりお腹が空いていなかったこともあり、苦味系ブレンドコーヒーとミルクティー・バームクーヘンのセットを注文しました

落ち着きのある店内の雰囲気

お品が来るまでの時間、猫が寝てたり様子を観察しにきたり、外回りから帰ってきたりする様子の鑑賞タイムです
ここには恰幅の良いあまえんぼう猫・スレンダーで警戒心が強めの猫・前足が1本ない元ノラ猫の3匹がいます

スレンダーなねこ
恰幅の良いねこ
片足のねこ

はっ!ねこブログになってしまう!

さてさて、そうこうしているうちにお品がきました

ホットコーヒーとミルクティーセット

コーヒーは苦見重視のマンデリンブレンドのようですが、ミルクや砂糖でもあまり緩和できない酸味?エグ味?があり、珍しく苦手なタイプの味がしました汗

今回、連れの人が選んだミルクティーセットは静かなうちにいつの間にか完食していたので、きっと美味しかったのでしょう!笑笑
次の機会があったなら、ぜひミルクティーセットを注文してみたいです!

猫がいる猫好きにはたまらないカフェ
所在地が住居に近いこともありリピートしたいと思います

が、今回のコーヒーが好みでなかったため★2となってます
メニューが豊富で他にもいろいろ楽しめそうなので今後に期待!きっと本来の良い評価になる気がします^ ^

地下鉄 東西線 西28丁目駅が最寄りですので、お近くに来たときには足を伸ばしてみてください!

独断と偏見に満ち満ちた評価基準
★★★★★:神
★★★★☆:最高
★★★☆☆:かなり良い
★★☆☆☆:基準
★☆☆☆☆:少し残念

桑園おじ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?